忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある程度ウクレレをやっている人なら、一度は
名前を聞いたことがあると思いますが、
レイラニウクレレは、非常に精巧に作成されている、
めちゃ弾きやすいウクレレです。


わしもジャカソロモデルという、レイラニさんが
カマテツさんの要望に応えたモデルのプロトタイプを持っています。


で、そんなお気に入りのウクレレなのですが、
なんとレイラニさんが8月30日にお亡くなりになられていたそうです。
(まもさん、情報ありがとうございます)


めちゃショックです。


かなり前から体調を崩されているとは聞いていましたが、
快方に向かっていると聞いていただけに、
本当に残念です・・・。


心よりご冥福をお祈りいたします。


PR
昨日は出張でしたが、帰ってきてから3ヶ月ぶりくらいに
絶えきれなくなり、ウクレレを取り出し、ぽろろん。


やはりウクレレの音は癒されるのぅ♪



指が覚えている曲を中心に、10曲ほど弾いてみる。
あ~、楽しいなぁ♪

しかし簡単な曲は忘れているけど、逆に難しい曲は
指が覚えているという、まか不思議。

しかし最もいたいのが、何を弾けるかがあまり
思い出せない・・・。


で、30分後、ふと右手の親指をみると、早速マメが。(^_^;
指の皮が弱いのは、相変わらず・・・。



一昨日、先月末に注文したLenovo 旧IBM ThinkPad T61が届いたので、早速環境を設定中。


今までレッツノートだったけど、前から気になっていたThinkPadを
初めて購入。

思っていたより、キーボードも打ちやすく良い感じですね。
メモリも増設し、2G。
HDDも160Gあるし、ルンルン気分です♪

これで当分は、問題ないかの。



・・・ただ机上には、ノートPC、これで3台。
場所がちと厳しい。(^_^;




トンネルを抜けるとそこは雪国だった、という有名な一文があるが、
先日仕事から帰って、部屋のドアを開けると、

そこは雪国だった。



へ?

と思ってよく見ると、床一面にちぎられたティッシュペーパー。
どうもリトルイズがまき散らかしたようだ。


最近は、ブログも月例会もご無沙汰だが、リトルイズが
日々やんちゃになってきて、私の時間もだいぶなくなった。



ご飯もテーブルのものはリトルイズがやんちゃするので、
すべて立ち食い。


若かりし頃には、想像できない世界だ。
現在1才と2ヶ月くらい。

まだ宇宙語しか話せないが、そんな所がまたかわいく見える
くらい親バカになってしまった。



ということで、3日前に発覚しましたが、
じつは二人目を授かりました。

今、3ヶ月目です。



そんなこととはつゆ知らず、会社を辞めて
独立してしまった じゅごん。



はてさて、どうなる じゅごんファミリー。







いよいよMATTさんの著書【ウクレレ快読本】が7月上旬に発売開始です。

・ウクレレの歴史
・カマテツ&Shu-san、MATTさん自身の講座
・ウクレレ制作者の紹介
・ウクレレプレイヤーの紹介

などなど書ききれないほどの、ウクレレのすべてがつまった書籍です。

詳しくは、ウクレレ快読本をご覧ください。


ウクレレ弾こうよ、以来のウクレレ書籍の傑作となりそうです!



じゅごんも今から、手に取るのが楽しみです♪
・・・でも、今月の月例会も参加厳しそぅ。


世はすべて、事もなし。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter