忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、長男、次男の保育園送迎のため、
3人乗り自転車に良く乗っている。

自転車に乗るのは5年ぶり以上くらいだけど、
乗り始めると行動範囲が広がって楽しい。


で、結婚当初買った、愛車にまた乗り始めた。
すると、どうもタイヤがパンクしてるのか2,3日で空気が抜ける。


で、購入したロイヤルホームセンターに持って行った。
自転車担当者は、ちょっとわしの自転車のタイヤを触るなり、

「パンクじゃなくて、虫ゴムがへたったるのかも」

と言って手際よく10秒で交換。
前輪のタイヤカバーが下がってきてタイヤに触れていたので
それもついでに調整してもらう。


全部終わったところで、いくらか聞くと、

こんなんでお金もらえないよ!



神奈川県のこんな片田舎、しかもロイヤルホームセンターで
こんな江戸っ子に会えるとは・・・。


うぉ~、猛烈に感激した~~~!



あとは、嫁にもらった修理費2千円をそのまま返すか、
びぃるを買ってしまうか・・・。


世は全て、こともなし



PR
ブログの更新も、8ヶ月ぶり(^_^;
我ながら、びっくり!

仕事が忙しくウクレレに触れない、ということではなく
3月くらいからウクレレ関係のツイッターで盛り上がってて
更新が滞ってました・・・。

ごめんちゃい。
これからまた定期的に更新するので、よろしくでふ!



さてそのツイッターのウクレレ集団( #ukuleleJP )にて
定期的にお祭りが開催されておるのだが、
先週末にジャカソロ【世界は日の出を待っている】
祭りが行われました♪

これが、めちゃ盛り上がった!



難曲にもかかわらず、だいちゃんの尽力による
簡単アレンジ(?)のおかげで、参加者も多数!

だいちゃん&模範演奏のかどさん、ほんにお疲れさま&ありがとでふ!!
一生分くらいの【世界は日の出を待っている】を
聞いた感じです♪



ちなみに、周りにウクレレ仲間がいない人、これから始めたい人は、
ツイッターお勧めです♪
上記のだいちゃんか、わしをフォローして、

【ウクレレ好きです♪ #ukuleleJP】

とつぶやいてくれれば、ウクレレ好きの人たちが
わらわらと集まってきます(^_^;



で、祭りに戻るけど、わしの参加動画は以下のものでふ。




カマテツさんDVDアレンジを元に、今回は2番のアレンジを
頑張りました♪
途中、FFTを入れたんだけど、誰にもつっこまれなかった・・・。

いとかなし(^_^;




ちなみに、みんなの祭り音源はこちら



全部聞くのは時間がかかると思うので、完全に独断で
申し訳ないですが、じゅごん大好き&お勧めのを
以下に抜粋してリンクしておきまふ。



カルロス師匠
ただ聞き惚れるのみ。
おしゃれ&美しい♪
男はかくありたい。




ぎるさん
一杯ネタ仕込んでますw




だいきちさん
こちらは音声のみ。
めちゃかっこいいでふ♪

音声はこちら


うどんさん
さらっと軽快に。アレンジもオサレ♪
うどんさんの演奏は独特の雰囲気があって、大好きです♪




とんきゅーさん
渋い&かっちょいい~!




まいたけさん
言わずとしれたジャカソロ界の魔神!
キーも移調しまくりで、何が起こっているのやら(^_^;




T's guitar 高橋社長
T's高橋社長もベビレレで急遽参加!

ちなみに、じゅごんの上記動画で使っている愛用ウクレレは
T's guitarのジャカソロモデル(JS-200spf)です♪
気になる方は、T's guitarにお問い合わせを。
「じゅごんの使っているウクレレ」と言えば分かります。

めちゃ弾きやすくて、爪が全然やられません!




ぷーじさん
じゅごんの大好きなジャンゴ系ウクレレ奏者、ぷーじさん。
今回もかっとんでいます♪

音声は、こちら


かどさん
このかっちょよさ&安定感はなんなんだぁ~~!
じゅごん的には、ukuleleJPに降臨する神。




以上です♪

もっと色々紹介したいけど、体力の限界(^_^;
もっと見たい!という人は以下のまとめサイトで
どぞ!

世界は日の出まとめサイト

みんな同じ曲でも、色々違って聞いていても
楽しくないでふか?



最後にお祭り後にさっさんがつぶやいていた一言。

【これだけ切望されたら、明日の日の出は3時くらいかなw】



世は全て、こともなし♪


みなさんは、ロタウイルスというものをご存じだろうか?

ノロウイルスというものが猛威をふるっており、そちらなら
ご存じの方も多いと思うが、私の解釈では、

ノロウイルスの、弱いバージョンがロタウイルス

となっている。(^_^;

参考:ロタウイルス(wikipedia)


で、じつはうちのリトルイズが保育園で、ロタウイルスを
もらってきたようで、我が家は、

・リトルイズ(長男)
・リトルイズ2(次男)
・嫁
・遊びに来た嫁の母(ばあちゃん)

という感染を辿り、ここ2週間程度、
マーライオンのような嘔吐
目撃しまくっている状況となっていた。(^_^;


最近、ようやく落ち着いてきたと思ったら、また昨晩
リトルイズ2が戻してしまったので、なかなか
治らない・・・。


わしも仕事&看病でここ2週間くらい、楽器にも触れない日々で
ちと悲しいが、なにはともあれ、

久しぶりに一家の大黒柱として活躍するチャンス

なので、ここで頑張って、嫁から


お父さん、最近ウクレレの集まり行っていないみたいだし、
今月は出ても良いよ♪


という暖かい声がかかることを祈るのみである・・・。


ちなみにノロウイルスやロタウイルスは、アルコール消毒が
効かないので、みなさまも外出後はうがい、手洗いを
本当に厳重にすることをオススメする!


しかし、我ながら、胃腸だけは強いなぁ。
全然感染しない。(^_^;

風邪はすぐ引くのに・・・。


明けましておめでとうございます!

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、今年は心機一転!
ブログも週1回更新をモットーに頑張るぞい♪


近況で言うと、去年から、リコーダーを始めました。
小学校で習うあのリコーダーです。(^_^;

比較的近場に、東京芸術大学卒、ドイツケルン大学ディプロマの
先生がいたので、そこに個人レッスンに行ってます。

小学生の楽器と思いきや、結構本格的に取り組んでいます。(^_^;


特に運指がバロック式と言って、小学校で習うジャーマン式と
異なるので、ちょっと違和感があるかの。

とりあえず今年中に、ウクレレ&リコーダー多重録音で
Youtubeに何かアップするのが目標!

どんな下手でも、アップすれば目標達成という
我ながら素晴しい目標! (^_^;




で それ以外に、今年の目標の一つとしてダイエットを
頑張るぞい♪

現在、180cm 90kgという、非常にハワイアンな体型になって
しまったので、とりあえず身長に対するほぼ標準体重の75kgを
目指します!


周りの友人に聞いたところ評判の良かった、

いつまでもデブと思うなよ

のレコーディングダイエットに挑戦します!


またレコーディングダイエットを実践するために、iPhoneやPCから
twitter(ツイッター)で、毎食の内容、あとやはりウクレレ、
ついでにリコーダーなどの練習をつぶやきまくります♪


2010年のじゅごんは、やります!

ということで、2010年もウクレレナビ、ならびにじゅごんを
よろしくお願いいたしまふ♪




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter