忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は出張のため、午前中は自宅で仕事をしていたのだが、
突然、嫁が書斎に入ってきた。

嫁「ねぇねぇ、とくダネ!に今田とおさると足した人が出るって。
  あのウクレレのひと」

じ「今田とおさる?
  ・・・ジェイクか
  ジェイクシマブクロさまが出るのか

嫁「うん、そのひと。でたら呼ぶよ」


そして十分後くらいにテレビの前に行くと、ジェイクの演奏が
始まった。
映画『フラガールズ』の主題曲だ。

いい。
ジェイクはテクニックだけではなく、ほんとに歌わせる感じが
近年出てきて、聞いていて本当に心地良い


しかし、時たま「ガッ、ガッ」っと言ったノイズが入っている。
よく見ると、ジェイクの首飾りがピンマイクにあたっているようだ。

モニターからの音も最初出ていなかったようだし、演奏後の
小倉さんの声にリバーブがかかっている。

・・・大丈夫なのか、フジテレビのPAさん。


でも、生ならではそんなハプニングも、ジェイクの人柄で
吹っ飛ぶくらい癒された。

ハワイの人は、ほんといい人ばっかりやのぅ。



ところで、今日のめざましテレビでも、生演奏が聴けた。
なんと、ばよりん好きなら知らぬ人はいない、
古澤巌さんと葉加瀬さんの生セッションだ!

ウクレレナビ:色々な音楽を聴くでも紹介しているが、古澤巌さんは本当に
情熱的な演奏をする。
私は1999年古澤巌&タイフーンナイトに行ったが、いまだあれを超える
コンサートはないのぅ。

そういう思い入れもあったが、今朝偶然聞けた生セッション(バッハのモチーフを
アレンジした感じだった)は、すんばらしかった


二日続けて、珠玉の演奏が聴けて、大満足の週末



PR

コメント
残念でした!
ここ10年近くフジTVだったのですが、先週からテレ朝に切り替えたばかりでした・・・
【2006/09/30 17:42】 NAME[MATT] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっと 微妙!
偶然私も両方見ました。で・・
ちょっとジェイクはかわいそう!
というより小倉さんが扱うのだから
1曲たっぷり聞かせてくれると思ったのに。
まあ~ただのフラガールの番線か。
【2006/10/01 20:42】 NAME[田舎人T田] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぱお、MATTさん!
それはほんとに残念でした!!
特に日曜のバイオリンのセッションはすんばらしかったですよ!
思わず、shu-sanとMATTさんの例のセッションを思い出してしまいました


ぱお、田舎人T田さま
ほんとに番宣色がかなり強かったですよね。
まぁ、そのために来たのでしょうから。
でも、せっかくですから2,3曲は聴きたかったですね
【2006/10/02 08:18】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter