忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先入観というものは、本当に怖いものだ。
自分がウクレレにどっぷり浸かっていると、見えなくなるものもあるようだ。


昨日から、お義母さんが泊まりに来ている。
基本的に騒音でご迷惑をおかけしないように、ウクレレは自粛していた。
まぁ、わしの住まいではあるが。

で、来たばかりじゃが、ウクレレ禁断症状が出たので、耐えきれなくなって弾いたら、お義母さんから一言。

「へぇ、○○(じゅごんの名前)さんは、ギターが弾けるんじゃねぇ」



そういえば、以前ご紹介したハワイ発ハンバーガーチェーン『クアアイナ』が表参道にもありました。地下鉄B1出口を出て、20秒くらいの所じゃ。

お近くの方は是非どうぞ




◇このブログは、今何位? 
 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
人気blogランキング
PR

コメント
はじめまして。
じゅごんさん、はじめまして。
つい先日からウクレレをはじめた、れれと申します。
ウクレレ・ナビのサイトを昨日見つけて、
覗かせていただきました。
これから習得しようという私にはとても心強いです!
まだ基本コードを押さえるのに精一杯ですが、
頑張りますので、よろしくお願いしま~す!
【2006/06/16 07:37】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
れれさん、はじめまして♪
blog見ました!
ウクレレナビがお役になっているようで、とっても嬉しいです!
分からないことがあったら、遠慮なく質問してください。

ちなみにFからG7に移動するのは、
Fで、中指を離すと、親指と人差し指でネックをつまんでいる状態になります。この状態(親指と人差し指だけで触れている)で、手首を外側に逃がすようにして、中指と薬指で押さえると、G7が押さえやすくなります。

コツは、人差し指と親指で押さえている状態で手首をひねる、です!

【2006/06/16 20:52】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます!
うわぁ、とっても丁寧なご指導、感謝です!
早速練習してみます!!
これからも、つまらない質問をさせて頂くかもしれませんが、
ぜひよろしくお願いしますです!
【2006/06/17 09:55】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter