忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らがshu-sanが、ヘブンアーティスト IN GINZAに参加決定です。

■ヘブンアーティスト IN GINZA
 5月5日(土・祝)

 ・西銀座通りプランタン銀座前  15:00から30分
 ・西銀座通りモザイク銀座阪急横 16:00から30分

詳しくは、shu-sanのブログにて。

既存のウクレレの枠にとらわれない、多ジャンルの素晴らしい演奏が聴けます。
ウクレレに興味のある方は必見!


そういえば、今日久しぶりに『題名のない音楽会』を見ていたら、
フラメンコギターの沖仁さんと言う方が出演されていた。

で、フラメンコギターでは、ウクレレのバトキンのような、ストロークが
よく使用されているのだが、やはり爪が痛みやすいとのこと。

で、沖仁さんが仰るには、瞬間接着剤、それも釣り用のものが
爪を強化するのに最適とのことです。

海外のフラメンコギター奏者も日本に来た際には、まとめ買いするとのこと。

エエはなしを聞いたのぅ。
瞬間接着剤が良いというのは聞いたことがあったが、
釣り用のものがいいのか!?

・・・今度試してみるかの。


さて、今日は家族サービスでフリーマーケットにお出かけ。
何か掘り出し物があって、嫁の機嫌が良くなるといいな・・・。


世はすべて事もなし。


PR

コメント
現在爪養生中
じゅうごんさん
応援をありがとうございます。
天気予報ではどうやら大丈夫なようなのですが。

同じテレビを見ました。
小生人差指の爪を銀座に向けて「現在養生中」です。
【2007/04/30 22:54】 NAME[shu-san] WEBLINK[] EDIT[]
がんばってください!
ぱお、shu-san

5日は、ホントに晴れそうでよかったですね!
色々なジャンルのヘブン・アーティストが集結して、ほんとにお祭りみたいに楽しそうです!

私はまだ5日はいけるか分かりませんが、4日のウクレレパーティは参加しますので、
よろしくお願いします


> 爪を銀座に向けて「現在養生中」

shu-sanは、酔うとお構いなしで弾いてしまうので、
前日4日のパーティで爪がやられないか、心配です。
【2007/05/01 07:21】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter