忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに、shu-sanと愉快な仲間達の集まりへ。
ひさしぶりの参加だが、以前よりスパルタ度がましたような。

そのせいか、みんなめちゃうまい!
課題曲も難しいキーの方から始まり、バリバリ弾いていく。

最後は3連のレッスン。
shu-sanが、指名し、3連フレーズを弾かせて、ダメだし愛の言霊。

気のせいか、皆、shu-sanから目をそらす そらす。


予想通りだが、数時間くらいぶっとおしで3連の練習をしたら、
親指が・・・。





ちとわかりづらいが、前にできたマメの下に、新しいマメが。
画像の上の白い部分が以前のマメで、下が新しいもの。

まぁでも、shu-sanもこの部分が皮膚が硬くなっているとのこと。
この位置にできるのは正しいということがわかったので、
とりあえず一安心。

しかし、わしの皮膚 弱すぎる・・・。


でも、久しぶりの出稽古は、ほんに楽しかったのぅ。

PR

コメント
現役は大変ですが
忙中閑ありでしょうか?
ようやく出稽古来られましたね。
例会でも一曲を期待してますよ。
【2007/03/11 21:19】 NAME[iisan] WEBLINK[URL] EDIT[]
すごい!
豆がもうじき収穫ですね。旨いのかな~?
私はその反対側のちょっとしたにテニスの
スライス蛸が5年もやってないのにまだ
残ってます。たぶん賞味期限切れです!
【2007/03/12 15:24】 NAME[田舎人T田] WEBLINK[] EDIT[]
もう!!!
ごめんなさい。
3連は爪欠け、爪割れ、水ぶくれを経験すれば必ず会得できます!!!!。
【2007/03/12 20:25】 NAME[shu-san] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした!
私も親指にタコが出来ちゃいましたぁ。
(水ぶくれになる1歩手前って感じです・・)

リンクありがとうございました。
さっそく、こちらからもリンクさせて頂きました。
【2007/03/12 21:45】 NAME[yonaka] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れ様でした♪
ぱお、iisan♪
ほんとに久々の出稽古でした。
そうですね、例会も何か練習しとかないと・・・。でも、『墓の中』で手一杯のような。


ぱお、田舎人T田さん♪
もう収穫も間近です!
T田さんはテニスもされてたのですか?
たぶんそのタコは、熟成されてダシがきいてますよ!!


ぱお、shu-san♪
とんでもないです。
私の皮膚が弱いだけです。
大阪まで歩く気分で、一歩一歩前進します!


ぱお、yonakaさん♪
yonakaさんもタコができましたか。
これで、小岩タコブラザーズですね。
リンクありがとうございます。

それでは、みなさん、来週もよろしくお願いします
【2007/03/13 07:51】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter