忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、出張から帰宅すると、嫁の友達が遊びに来ていた。
2才くらいの男の子(プチジェイクとしておこう)も一緒だ。

我が家のリトルイズ(私の赤ちゃん:生後3ヶ月)には見向きもせず、
ドタバタ走り回り、ときにソファでジャンプだ!

リトルイズもいずれこんな風になるんだろうな、と微妙な面持ちで、
持ち帰った仕事をするために書斎へ。


仕事を始めて3分ほどすると、いきなり書斎のドアが開く。
プチジェイクだ。
じっと私を見ている。

「ん? なに?」
話しかけても、返事をしない。
でも、人見知りをしているわけでもなく、ただ遊んで欲しそうに見えた。


「よし、おじさんと遊ぶか!」
そう言って、リビングへ一緒に。

「よ~し、おじちゃん ウクレレ弾いちゃおうかな

無反応だったが、とりあえずFFT。
無反応、だったが お母さんが慌ててフォロー。

母「ウクレレするんですか? かわいくて、いいですね!」

じ「そうなんですよぉ~! 
  じゃ、次は☆でも弾こうかな」

母「・・・たくさん持ってますねぇ」

じ「そうなんですよ、やってると いろいろ必要になってくるんです。
  これは新婚旅行で買ったものです。
  あっちのはギターで有名なマーチンです。ウクレレも作っているんですよ。
  私の持っているのは、1920年以前に作られたビンテージですけど。
  その上にあるのが、著名なメーカーで特別に作られたプロトタイプ
  試作品をゲットしたものです。この最初期のものは日本に2台しかないんですよ!
  あぁ、あとその大きいのがテナーウクレレと言って・・・」


それから10分後くらいだろうか。
嫁の友達は帰ることに。

玄関で、
「○○ちゃんもたいへんね」
心底同情するような表情で、ねぎらいの言葉を嫁にかけている。


・・・まぁ、リトルイズも手がかかる時期だから、たいへんだよな。

世はすべて、事もなし。

PR

コメント
ウチの場合。
今日はママのお出かけなので、2歳児とお留守番。
ヒマなので、ウクレレ(怖いのでコアロハにしました)を。
遊びに夢中のときは無視されていますが、飽きると膝に乗って来たりして邪魔します。
そのうち自分のスヌーピーウクを取り出してポロンポロン。スグに飽きてまた攻撃が始まります。
「ウクレレなんか弾かないで遊んで!」なんでしょうねぇ。
【2006/09/14 15:37】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
わかってるくせに
「たいへんねは」、おたくなダンナさんを
持った奥玉への、ねぎらいの言葉でしょう。

マーチンの歴史を刷り込むのは、
7歳くらいからだな。
【2006/09/14 20:44】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
えっ!?
ぱお、まもさん!
こどもはほんと 難しいですね。
やっぱりおとうさんに、構って欲しいんですよ!
うちも、側にいるとあまり泣かないのに、ちょっと書斎に行こうとすると、すぐに泣き始めます。


ぱお、しのさん♪
えぇ~~~、そっ、そんなことは!?
・・・ある。

了解しました!
マーチンは、7才から教育しますであります
【2006/09/16 10:57】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter