忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、毎日ウクレレに触れている。
我ながら、えらい
・・・仕事、そっちのけで。


しばらくウクレレに触れていない間に、また3連の感覚がなくなって
しまったので、そこら辺を重点的に。

昨年から練習しているラバーも、左手は大体覚えたが、やはり
バトキンの右手がなかなかしっくり来ない。
完成度的には、6,7割。

ちなみに最近の練習の成果。




って、指の写真かいっ!
分かりづらいが、親指のサイドにマメができている。
この位置にマメができるのが正解なのか、怪しい限りだが
まぁ今は突き進んで、こんどshu-sanに矯正してもらおう。


世はすべて、事もなし。

PR

コメント
えっ 親指に!
豆ができるんですか? ああ~そう言えば
私の場合は人差し指がメインだから親指は
あまり使わないからできる訳ないよな!
それにしてもよく練習してるんだね!
【2007/03/08 14:49】 NAME[田舎人T田] WEBLINK[] EDIT[]
バックの本が・・・
T田さん、じゅごんさんは皮膚が超弱いんですよ。
肝臓は強いみたいですが・・・・
バックの本は、親方の元ボス、、、、、
【2007/03/08 19:44】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
ウワッ!!
3連やりながらスゴイ本を読んでるな!!。
【2007/03/09 10:33】 NAME[shu-san] WEBLINK[] EDIT[]
本につっこみかいっ!
ぱお、田舎人T田さん♪
マメができるんですよ!
オータサン奏法でも、親指の腹にマメができるとです。
しかものぶぞうさんが言っているように、練習熱心なのではなく、20分もやっていると、もうできちゃうのです。


ぱお、のぶぞうさん♪
肝臓は、人並みですぞい。
のぶぞうさんが弱いだけじゃあ!
本の人は、そう、親方の元ボスです。


ぱお、shu-san
ブログは書斎で書いているので。(^_^;
レイ・クロックの評価はとても高いですが、私的には、藤田田さんの方が衝撃的です。
あまり天才という言葉は好きではないのですが、
藤田田さんは、ほんとうに天才ですね!
想像力が桁違いです。

shu-sanいと羨まし!
ウクレレ界の神様と経営界の神様、両方に会ってる!!
【2007/03/09 19:49】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter