忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のNUA(日本ウクレレ協会)月例会は、9月23,24日と二日続きで、
数多くのゲスト講師を迎え、盛大に盛り上がった、・・・らしい。

『らしい』というのは、まぁ、ぶっちゃけ私が行けなかった、ということを
意味している。


なぜ行けなかったか?

ぼうやだからさ

ということもなく、
よめの

『リトルイズがたいへんな時期に、またウクレレじゃないでしょうね?』

オーラも それほど出ていたわけでもない。


前日からめちゃ楽しみにしていた私は、最近寝不足だったので、
早めに床についた。
たぶん、10時前には布団に入っていただろう。

しかし遠足前の子どものごとく、なかなか寝付けない。
気持ち、身体もほてっている。

熱くなってきたので、窓を開け、扇風機を回す。
少し涼しくなってきた。


よし、これで寝れる
笑顔で爆睡を始める私。


それから、数時間後。

「ぶへっくし!」

AM4:30
寒い・のどが痛い・咳が出る。
こっ、これは!?

よめの呪いか


いや、どうも風邪を引いたようだ。
(遠因は、よめの呪いかも知らんが


体温を測ると、37.8度。
・・・微妙だ。

行けなくはない。
ただ、誰かに風邪をうつしてしまうかもしれない。

やつ(のぶぞうさん)ならどうでも良いが、他の方だと申し訳ない。


わしが月例会に行かないことによって、皆を守ることになるのだ。
そう、私が月例会を円滑に進めたと行っても過言ではないだろう!


月例会を欠席することに決め、とりあえずヤツにいたずらメール。
そして、久しぶりに家でのんびりするかな、とリビングへ。


「あれ、ウクレレの集まり 行かないの?
 じゃ、ほら、ベビーカーとゆらゆらする椅子が届いたから、
 使い方 調べてよ。
 なんかギシギシいってるから、油も差しておいてね。
 あっ、あと、前から頼んでた、このテーブル、組み立てて」


世はすべて、事もなし。



PR

コメント
風邪。。
こんばんは、じゅごんさん。
のぶぞうさんからじゅごんさんが風邪だと聞きました。
このところ天候が不安定だったものねぇ。
大例会はホントに勉強になりました。
私はウクレレのコンサートは行った事がないもので。(汗)色々な人の演奏が聴けて、とても参考になりました。
特にストラムが勉強になったな。かまてつさんは凄かった!!<初めて見た
へへ。羨ましいでそ。(笑)
【2006/09/27 02:17】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
無理しないでね♪
じゅごんの風邪なら喜んでもらってあげたのに・・

でも、リトルイズにうつしたら大変よ。
忙しそうだけど、ほんと身体に気をつけてね♪
【2006/09/27 10:17】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいな、いいなぁ~~~
ぱお、まもさん!
ほんとに最近の気候は変化しやすいので、要注意ですね!
ちょっと油断していました。

カマテツさんのレッスンはうらやましいです!
以前お会いしたことはありますが、暗くて手元がよく見えませんでした。(^_^;
しかも速すぎて何が起こっているのやら・・・。


ぱお、のぶぞうさん!
えっ、風邪もらってくれたの?
ぽっ。

本当に、健康はなくして始めてありがたみが分かるのぅ。
10月入ったら、またウクレレがんばるぞ!!
・・・もう、のぶぞうさんに抜かれてそう。
【2006/09/28 07:43】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter