忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは以下の写真を見ていただこう。



そう、かばたんだ!
先日、嫁とリトルイズ(我が子:生後6ヶ月)と一緒に
散歩をしていた際、近所のスーパーで見つけたものだ。


かばたんを押すと、さわやかなレモンの香りがプシュっとでる、
非常に愛くるしい一品。

ふと目について、嫁にだだをこね買ってもらったわけだが、
このかばたん、幾らに見えるだろうか?

1000円?
500円?

いやいや、このかばたんを見つけたのは、99円ショップ。
しかも人気がなくて売れ残ったコーナーに5個で100円の
コーナーがあり、そこに寂しく取り残されていたのだ。


じ「なぁ、このかば。かわいくない?」
嫁「ないなぃ。
  ・・・ちょっとリトルイズに似てるね」

じ「だろ! かわいいなぁ。
  もともとスーパーで500円くらいだったんじゃないか?
  それで売れ残って、99円ショップに引き取られ、
  そこでも売れ残って、5個で100円コーナーに・・・。
  かわいそうだなぁ」
嫁「じゃ、買ってあげれば?」

じ「残念ながら、わしの財布には1万と30円しかない」
嫁「5個で100円なんだから、30円で一つ売ってくれないか
  交渉したら?」

じ「さすがにその交渉は、きつい。
  それにあっちの段ボールにも、かばたんがいた。
  ・・・全員救出せねば」
嫁「?」

ガサゴソ、ガサゴソ

じ「全部で3つか。
  あと二つなんか買えるから、おまえも好きなものを選びなさい」
嫁「・・・。」


その後、嫁から100円を恵んでもらい、無事に
かばたんを救出。

ふぅ。


世はすべて、事もなし。


PR

コメント
無題
かばたん、リトルイズくんに似ているということは、
もしや、じゅごんさんもかばたん似???(笑)
我が子に似てるとほしくなりますよね!

うちの上の娘が小さいとき、
下ぶくれ加減がペコちゃんそっくりで、
早速ペコちゃんのマスコットを買ったのですが、
お友達の家に行くと、
そこにはペコちゃんグッズだらけ!
お子ちゃまの顔を見ると、我が子よりペコちゃんに似ているではないか!!

それ以来、ペコちゃんには手を出していません(汗)
【2006/12/21 08:05】 NAME[れれ] WEBLINK[] EDIT[]
かばたん似
幸か不幸か、私もかばたん似です。
最近はリトルイズを見ていると、安田大サーカスのヒロくんに見えます。

確かにこどもはペコちゃんに似てますね
しかし、お友達の子どもは、相当ペコちゃんに似ていたんですね 見てみたい。

【2006/12/24 09:31】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter