忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の医学の進歩はめざましく、たまにテレビなどでその一端に触れると、『そんなことまでできるのか!?』とまま驚かされる。

半年以上前に嫁の出産予定日が、6月26日と聞かされたときも、『こんなに前から日付まで分かるのか!』と感心したものじゃった。


・・・まぁ、6月27日現在、まだ産まれておりませんが。


しかし嫁の入院にあたって、入院証書なるものにサインさせられた。
連帯保証人として。
しかももう一人、連帯保証人がいるようじゃ。

すでに前金でレイラニウクレレ1本分以上は払っているのじゃが・・・。


アメリカなどでは、重病で病院に運ばれても、まずカードを持っているかなど、医療費の支払い能力があるかを確認してから治療を始める。

初めて聞いたときは、なんとドライな!と思ったが、連帯保証人2名を必要とする日本もなかなかのもんじゃあ!!





◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は90位くらいでした! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  クリックで、じゅごんに合いの手を!)
     ↓
人気blogランキング
PR

コメント
出産
こんばんは、まも(石黒)です。
NUAの二次会ではマーチンを弾かせて貰って嬉しかったです。(^-^)これからもよろしくね。m(v_v)m
出産。。思い出します2年前。
朝起きると留守電に電話が。聴くと早朝に破水、入院。
前の晩に電話で話した時はなんでもなかったのに。
それから飛行機の手配をして、飛行機に飛び乗って。
妻の実家は天草なんです。(/_;)
どーにかこーにか、間に合いました。
出産に立ち会って、我が子ながらなんて可愛いのかと本気で思いましたよ。(汗)

私も何でもウクレレの値段に換算してしまいます。(汗)以前はMacintoshの値段でしたがぁ。(笑)悪い癖ですねぇ。。。

【2006/06/28 01:30】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まもさん、こん○○は!

やっぱり突然くるのですね。
うちの嫁も一生産まれないんじゃないか?というくらい、全く気配を感じません。

でも、今が一番期待と不安の時期ですね。
わたしも今日 出張ですが、家から遠くに行くときはホント心配です。
・・・まぁ、電車で2時間以内の所ですが。

昨日NUAに、入会申込の葉書を送りました
これからもよろしくお願いします!

【2006/06/28 06:11】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter