忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデー。
基本的には、バレンタインデーにもらったチョコレートのお礼をする日と
言われている。
ちなみにモノが付随している場合は、その3倍返しとも。

・・・婚約指輪かいっ



なぜ、今頃ホワイトデーの話題!?

単純に、14日の出張以来 風邪を引いて休んでおりました。
しかも、16日はどうしても外せない出張があったので、
無理して出かけたら、さらにこじらせました。

と、いうことで、ホワイトデーに嫁さんにiPod Shuffleをあげる人もいれば、
体調不良にもかかわらず、帰りがけに死ぬ思いで、

ビアードパパのシュークリーム(100円ちょい)』

を買ってくる旦那もいる。

健康体の男が買ってくるiPod Shuffleと、病床の身を押して買ってくる
ビアードパパ。
どちらがハートがこもっているかは言うまでもない。


・・・そういえば、誕生日プレゼントも、まだあげていなかったな。
まずいことを、思い出してしまった。


・・・。

・・・。

・・・。

咳も止まらないし、熱もありそうだから、まだ寝てよ。

しかし、楽しみにしていたNUA月例会、ちょっと無理っぽい。
久しぶりなのに・・・。
ぐすん。

PR

コメント
コメントありがとうございました
私の方の写真、ちょっと見えづらかったですが、一応内側から巻いているので、その点は大丈夫です(^_^;) じゅごんさんがおっしゃるように、もう少し様子を見てみます。
ホワイトデー、うちの旦那はヤマサキのシュークリームを買って来ました (-_-)
では、風邪お大事に。
【2007/03/17 10:00】 NAME[よんちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]
気持ちです
じゅごんさん、何をプレゼントするかではなくて、気持ちが大切なんですよね!
相手を思う気持ちです。
【2007/03/17 11:35】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
弦の張替え時に
目的のピッチ(音の高さ:1弦からAECG)に合わせると、すぐに下がり始めます。何度合わせ直しても間隔こそ広がりますが1週間経っても少しずつ下がり続けるのです。
30分後のステージで弾く、なんていう場合は目的のピッチより1音高く合わせて小まめにそのピッチを保つよう合わせ続けたのちに本来のピッチに合わせなおすとほとんどズレずに使えます。

(・・・ってなんでここに書くんだ???)

例会出席無理そうですか!
【2007/03/17 19:33】 NAME[MATT] WEBLINK[] EDIT[]
今日は。。
実は、今日は奥玉の誕生日なんです。(汗)
1日早くケーキを買ってきました。
プレゼントらしいプレゼントも買っていません。(大汗)
でも、例会には行こうと思っています。コソコソっと。
今日は早めに出かけよう。<そーしよう
この作戦がうまく行ったらおなぐさみ。
【2007/03/18 01:32】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
ぱお♪
よんちゃんさん
シュークリームは、愛の証なのですよ!
フランス語で、『シュー』は『キャベツ』です。
つまり いつまでもキャベツのように、素敵な奥さんでいてくれ、・・・って

弦の張り換えは日本ウクレレ協会の重鎮MATTさんから非常に細かい説明をしていただけましたので、是非参考にしてみてください


ぱお、のぶぞうさん
そうですよね!
何をプレゼントしたかではなく、気持ちです!!
・・・誕生日は、プレゼントすら忘れてた。

だから、わしが風邪で倒れていても看病せずに、
ママさん会合に遊びに行ってしまうのね・・・。


ぱお、MATTさん
分かりやすい説明、ありがとうございます。
なるほど、高めに設定した方が弦が伸びて、
安定しやすそうな気がします!
また勉強になりました

体調は8割方 復活しましたが、まだ微妙なので、薬膳火鍋でも食べて、安静にしています。
MATTさんに久しぶりにお会いしたかったのですが、
来月は行けると思うので、またよろしくお願いします!!


ぱお、まもさん
なんと、まもさん所も、今月 誕生日ですか?
しかもプレゼントなしとは、ぬしもワルよのぉ。

わしは今日、例会欠席ですが、楽しんできて
ください。
来月は参加するぞぅ!!
【2007/03/18 08:10】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter