忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困ったものだ。
予期しない事というのは、人生においてよく起こるが、
本当に、困ったものだ。


皆さんは、携帯電話というものをご存じだろうか?
小さくて、コードがなくても電話できる大変便利な機械だ。


しかも昨今の技術進歩には驚かされるばかりで、つい先日
写メールとかで、携帯にカメラがつき、撮った写真を
メールで送れる機能がついたと思ったら、今ではテレビも
見れるという。


ちなみに私の携帯キャリアは、au。
そう、あの仲間由紀恵でおなじみのauだ。

携帯を通じて、仲間由紀恵となか~まな気分だ!
・・・。


ところで、私の携帯はメールもできるし、写真も撮れる。
動画も撮れる。

特に不満はなかった。


しかし!
最近、ひとつ気になることが起こり始めてきた。

メイン機能である、電話が使えないのである。

・・・いや、使えないというと語弊がauが、
電池がフル充電されているにもかかわらず、いきなり
切れることが多くなってきたのだ。


会社からの帰宅時に、
「もすもすぅ~~~。
 リトルイズか? ぱぱらよ~ん。
 もうすぐか・・・」

ぷち。
つーつー。

といった具合だ。


で、昨日一応近所の家電量販店に行って見てもらったところ、

やはり電池の寿命らしい。
ちなみにどのくらい使っているのか調べてもらったところ、
32ヶ月とのこと。

われながら、よく使ったものだ。
で、とりあえずパンフをもらい、帰宅。

今、にやつきながらそのパンフを眺めている次第。


本当に、困ったものだ。


世はすべて、事もなし。



PR

コメント
僕の場合
僕もauだけど、お気に入りの機種「W31S」なので当然もう売っていないが、今の機種よりカメラの性能が良いのでバッテリーだけ買いなおして使ってます。今まで3個変えて、予備もまだ3個ストックしているのだ!
【2007/04/05 08:49】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
今日も
通話途中で電池切れ!
予備を用意したほうが良いのかな?
ちなみに私もauです。
【2007/04/05 21:28】 NAME[田舎人T田] WEBLINK[] EDIT[]
私も
私もauです。
mail回りの機能や、PCサイトビュワーが気に入ってます。
(電話としては滅多に使いましぇん。。。)
【2007/04/06 20:08】 NAME[yonaka] WEBLINK[URL] EDIT[]
私だって。(笑)
はい、私もauです。
そー言えば電池の持ちがヤバくなってきました。
ソニー・エリクソンのヤツなんだけど、ジョグダイアルが便利で他の機種に変えられません。
この後の機種からはジョグダイアルは消えました。
ワンセグもいらないし、フルブラウザーもいらない。
ゲームもアプリケーションもいらねー。(笑)
電話とメールが出来ればいいんだけどねぇ。
【2007/04/07 01:11】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
みんな、auかいっ!
ぱお、のぶぞうさん
なるほど、気に入った本体だったら、そういう手もありますね!
W31Sは、さくさく動いて評判良いですよね。
ただ、わしの使っているのは、ゼンマイ仕掛けで動いているのか、
と思うくらいしょぼいけいたいなのれす・・・。


ぱお、田舎人T田さん
電池切れは、結構しゃれになりませんよね!
私は充電用のプラグのついた機械を持ち歩いていました。
・・・よく考えると、電池だけの方がかさばらなくて
いいですね


ぱお、yonakaさん
PCサイトビューアっていうのは、すごいですね!
わたしも今日の記事に書きますが、楽しみに
している機能です。
逆に私は、ぼろ携帯だったので、携帯でネットは
ほとんどしていませんでした。これからバリバリつかうぞぅ


ぱお、まもさん
まったく同じ考えです。
でも、理系特有の好奇心に駆られ、ワンセグ、
ブラウザ、Felica、よく分からん機能満載のに
してしまいました
ソニエリのジョグダイアルは、人気あったのに
何で外しちゃったんですかね?
私も使ってみたかったのですが。
【2007/04/07 09:26】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter