忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、確定申告の季節が近づいてきた。
2年ほど前から株を始めて、確定申告をするようになった。


ちなみに儲けが20万円以内であれば、申告の必要はない。
去年は、マイナスだったので申告の必要はなかったが、
申告すると次年度プラスになった場合、マイナス分を控除
できるので、申告した。


さて、昨日は家族サービスで、こんなものを食べてきた。





食べてる途中で撮影したので、多少減っているが、ミックスフライだ。
ちなみに左側の小皿は漬け物。
ここは【梅干し・大根の漬け物・野沢菜漬け】は、なんと食べ放題!
特に梅干しがおいしい。
この日は、7粒 食させていただいた


「ほんとに、ここのフライは おいしいね。
 ・・・でも、ほんとにおごりでいいの?
 家計から出すよ?」

嫁のおいしくフライを頬張る姿が、まぶしい。


「・・・えっ、あぁ今日はいいって!
 いつもリトルイズ(生後7ヶ月に突入!)の世話を頑張ってくれてるしね!」
「そう? でも、うれしぃな


笑顔の嫁と裏腹に、いつ株で大損したことを切り出すか、熟慮を重ねるじゅごん。


そうこうしているうちに、フライがなくなっていく。
・・・気がつくと、オニオンリングしか残っていない。
もう、言わなければ!


じ「あっ、あのさぁ」
嫁「なに?」
じ「あのね、株なんだけど・・・」

嫁「あぁ、わかったぁ!!
  最近、何か景気が良くなって、株価が上がっているって
  ニュースで言ってたよね!
  それでおごってくれたんだ!!!」

じ「そっ、そうなんだよ!
  黙ってるのも忍びなかったら、ささやかながら
  お祝いしようと思って・・・」


家に帰り、部屋で独り ウクレレをつま弾く。
気がつくと、ジャズの名曲レフト・アローンを弾いている。

・・・もう、黙ってよ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter