忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は元々理系人間なのだが、読書好きだ。
で、自分でいうのもなんだが、まぁまぁ漢字は読める方だと思っている。
ネプチューンの漢字を読む番組も、最後の1,2問以外は大体読める。

にゃん吉さんの前では、オオボケをかまし続けており、
数ヶ月前にKIWAYAさんに行く際も、稲荷町のことを
いなにちょう
と読んでしまったが、大した問題ではない。


さて、最近京王線の中で、色々な花が見れる駅特集のような広告があり、そこに色々な花の漢字が出ていた。

菖蒲
私の心の声『しょうぶ!』

薔薇
『バラ!』

百日紅
『さるすべり!』

躑躅
『・・・、っえ!?』
『どっ、どくろ!?』
『しょくだい!?』
『なんかダークな言葉しか、思い浮かばん漢字だ』

で、正解は、ツツジでした。

ほんに漢字は奥深いのぅ。





◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は94位くらいでした 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
  人気blogランキング
PR

コメント
とても読めなかった
じゅごんさん こちらへは初のおじゃまです。

仕事とウク練習と英才教育で充実の毎日でしょう。

拙ブログにリンクさせていただきました。
今後も遊びにきてください。
【2006/07/19 12:24】 NAME[iisan] WEBLINK[URL] EDIT[]
読めません!
私も自分のブログに「漢字王」なるパーツを貼っていたりと、
かなり読み取り好きなんですが・・・。
つつじは読めませんでした!!
どくろ・・・私もすっごくこう読みたくなりました
【2006/07/19 18:26】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
iisan
拙ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます!
また是非、ウクレレ替え歌をお聞かせください。楽しみにしています


れれさん、
ツツジは難しいですよね。
ここまで複雑な感じだと、由来を知りたくなります。

れれさんも、演奏デビューされたのですね!
人前で演奏するのは、ほんと緊張しますよね。
アコギと古時計のセッションはほんとに合いそうですね!
お互い、がんばりましょう!

【2006/07/20 08:22】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter