忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、という有名な一文があるが、
先日仕事から帰って、部屋のドアを開けると、

そこは雪国だった。



へ?

と思ってよく見ると、床一面にちぎられたティッシュペーパー。
どうもリトルイズがまき散らかしたようだ。


最近は、ブログも月例会もご無沙汰だが、リトルイズが
日々やんちゃになってきて、私の時間もだいぶなくなった。



ご飯もテーブルのものはリトルイズがやんちゃするので、
すべて立ち食い。


若かりし頃には、想像できない世界だ。
現在1才と2ヶ月くらい。

まだ宇宙語しか話せないが、そんな所がまたかわいく見える
くらい親バカになってしまった。



ということで、3日前に発覚しましたが、
じつは二人目を授かりました。

今、3ヶ月目です。



そんなこととはつゆ知らず、会社を辞めて
独立してしまった じゅごん。



はてさて、どうなる じゅごんファミリー。







PR

コメント
無題
おお。ご懐妊、おめでとう御座います。m(v_v)m

いやぁ、解ります。小さいのがいると家の中はぐちゃぐちゃになりますよねぇ。(泪)
夏に10日ばかり帰省していたので、その間は独身状態。最初は静かだなぁと思っていたものの、しだいに寂しいなぁって思う様になり。(笑)

今は「生意気!」の一言。
子供って、本当に可愛いですよね。(^o^)
【2007/09/05 01:02】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、まもさん♪
毎日、私の部屋にきては、本棚の本を片っ端から落としていきます。(^_^;

でも、ほんとうにかわいいですよね♪

でも、確かにいなくなると、寂しいような。

はやくウクレレイベントにまた参加できるようにがんばりまふ♪

【2007/09/05 05:31】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます。
おめでとうございます!!!!。
さらに、リトルイズ君も1年2ヶ月とか、いや早いですネェ。

>そんなこととはつゆ知らず、会社を辞めて
>独立してしまった じゅごん。

じゅごんさんの新たなる出発ですね、おめでとうございます。
大変でしょうが、こんな時こそウクを忘れずに!!!。
小生何度ウクに元気付けられたことか!!!。
【2007/09/13 16:10】 NAME[shu-san] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして!
最近念願のウクレレを手にした者です。
楽器が大好きで幾つも持っているのですが
「弾ける」という段階にまでなかなか進めません。
しかしウクレレを始めたら
再再再∞∞∞度、他の楽器も触りたくなりました。
ウクレレマジックですね☆
今もマイウクレレ、くーよん♪を抱えて
時々爪弾きながらパソコンに向かっております。
それではまたお邪魔致します。
【2007/09/19 23:42】 NAME[hilow] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうござます♪
ぱお、shu-san♪

ご無沙汰しています。
年内は楽しいことは我慢!
と右手のつめもばっさり切りましたが、
絶えきれず、たまにポロポロ弾いて
います♪

また落ち着きましたら、よろしく
お願いいたします!


【2007/09/20 06:07】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちは♪
ぱお、hilowさん♪

うくれれゲット、おめでとうございます!
ウクレレは、音楽の楽しさを改めて
教えてくれますよね♪

くーよんをかわいがってあげてください。
くーよんも、きっとそれに答えてくれます♪

でわでわ♪

【2007/09/20 06:14】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
こんにちは。ウクレレ購入考えているのですがFS-5とFS-8とどっちがいいでしょうか?ソロをやりたいので、ギアペグのついた17フレットの-8がいいのかなーと思ってますが。。。
【2008/01/17 08:35】 NAME[mars] WEBLINK[] EDIT[]
ぱお、marsさん♪
はじめまして♪

フェイマスはほんとにコストパフォーマンスが高いので、どちらもお勧めです。
ただ、仰られているように、チューニングは
ギアペグの方がしやすいですね。

ちなみにソロをやる場合は、17フレットあるに越したことはないですが、
ハイポジションになればなるほど、押さえづらいので、
15フレット以上を多用するようになったら、
コンサートタイプもお勧めです。

とりあえず、FS-8で、ハイポジションが気になりだしたら
次にコンサートタイプ、というのがウクレレ
中毒者がたどる道です。(^_^;

不明点がありましたら、お気軽にご質問ください♪

【2008/01/17 11:24】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]
さっそくありがとうございます!
2月からレッスンに通おうと思ってるのですが、ではではまずFS-8から始めてみまーす。野望はJAKEですが、最初は地道にコードからですね。前中学生のときフォークギターで挫折したのですが(指の皮が薄くて弦を抑えると血が出てしまうのです)ウクレレなら大丈夫かなーと期待してます。
【2008/01/17 23:24】 NAME[mars] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter