忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の嫁は、歯科助手をしていた。
そのつてで、結婚したときに、まだ当時発売前だった

 ・sonicare エリート 音波歯ブラシ e5300 HX5251

という歯科医推薦の歯ブラシを歯科医価格で譲ってもらった。
歯ブラシとして考えるとかなり高い。
電動歯ブラシが1万ちょいで、替え歯ブラシが3千円。
この替え歯ブラシは半年もつということになっている。

このソニケア エリートは、出た当時の歯ブラシの出来が良く、半年経っても
替える必要が全くないものであった。しかし買い換えない人が多かったせいか、
最近の替え歯ブラシはすぐに毛先がダメになる。
一ヶ月もつかどうかだ。


この電動歯ブラシを購入する当初、ケチな倹約家の嫁は、歯科助手にも
かかわらず、高いから普通の歯ブラシで良いと言っていた。

じ「これで虫歯や歯槽膿漏にならなかったら、治療費が浮くし、最高じゃないか」
嫁「でも一年で、替え歯ブラシひとり6千円分だよ。治療費の方が安いよ」
じ「なにゆうてんねん。
  虫歯の治療の痛みから、解放されるんやで
  うぃ~ん、うぃー~んって、音を聞かずに済むようになるんやんか
嫁「ちゃんと磨けば平気だよ」

じ「歯科助手のくせに、わしより虫歯が多い人間に言われたかないわい」


とまぁ、家族団らんの末にようやく購入となった訳だが、使ってみると本当に
歯がつるつるになり、びっくりした

文明の利器に驚きつつ、数年が過ぎたわけだが、この間、虫歯・歯槽膿漏など
全くなし。
ただ、上記のように替え歯ブラシがあまりもたなくなってきたので、毛先が
ボアボアになった、あまり効果がなさそうな状態で、ここ数ヶ月使用していた。


・・・すると、最近虫歯ができたようで、ちょっと奥歯が痛い。
そして痛みよりもっと怖いのは、嫁になんと伝えれば、平和に歯医者さんに
行けるのか・・・。

(海に向かって)チョ

PR

コメント
時代は超音波!!!
こんにちは♪
僕は今年で5年になるかな? 東レのウルティマという超音波の電動歯ブラシを使っています。
そう。超音波です!
何が違うかって? 虫歯菌なんかも、音波歯ブラシで磨くよりも粉々に分解できます。
私見ですが、音波歯ブラシよりも、歯石は除去できると思います。最近は替えブラシを買ってないのでいい加減なことは言えませんが、数千円で買えるし、私が使う限り、半年ペースでしかブラシは替えてません。これは個人差があるので一概に言えませんが。
そう。音波より超音波です! 私は超音波歯ブラシにしてから一切虫歯ができていません!!
…せっかくだし、きれいな歯を保つという名目で、まずは歯医者で治療して、超音波歯ブラシを購入する…というのはいかがですか?
東レのウルティマ超音波歯ブラシ、大体の大手家電量販店で売ってると思います。
長文失礼しました。
【2006/08/29 11:44】 NAME[こな。] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど!
ぱお、こな。さん!
なるほど、時代は超音波なのですね!
ウルティマは替えブラシも安くて良いですね。

道のりは険しいですが、ちょっと嫁に交渉してみます・・・。
でも、その前に歯医者に行かなければ。
・・・歯医者、いやだなぁ。
【2006/08/30 08:18】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter