忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたように、嫁から、

邪魔だから、どれか処分してね(はーと)

と言われてしまったじゅごん。
のぶぞうさんやJohnnyさんから、色々アドバイスをいただいたが、
ほんとにそうしちゃいそうな気がする。


有力なラインは以下の通り。

 ・最近始めた友人が皆、FamousやBooチャンプなど、一本しかないので
  やる気のある友人にLow-G用として貸し出す。

 ・会社に置いておく
  周りに迷惑になるので、限りなく弾けないが、隠すという意味においてはあり

 ・ついうっかり のぶぞうさんにあげてしまう
  これはない。


で、昨日仕事中にも思案していたのだが、あることを思いだした。
とりあえず、以下の写真を見て欲しい。




今年2月、昔のバイオリンを売っぱらい、ついうっかり購入してしまった、エレキベースだ。
しかし腰痛のため弾けなくなって、現在は完全に部屋のオブジェ。
しかもでかくて、少々じゃまだとすら感じていた。

正直ベースにも未練はあるのだが、MATTさんに教えていただいた、アシュボリーベース(小さくて安くて、最高じゃ!)を年末くらいに・・・、と密かな野望を抱いているので、上記のエレキベースがなくなっても、それほど問題はないと思われる。


嫁には、

「わかったよ、じゃ、この一番大きいウクレレを処分するよ」

と言っておけば、問題ないじゃろ。



---------------------
本日7月28日(金)22:00から『たけしの誰でもピカソ』でジェイクシマブクロが出演します。
みなさま、お見逃しなく!
PR

コメント
一番大きいウクレレ!
そう来ましたか!
ということは、新しいのをお買い上げする日も近い
・・・やっぱり七月病ってコワイですね
あ、ジェイク録画しなくっちゃ
【2006/07/28 18:36】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
れれさん、
いやぁ、本当に怖いのは八月病です。
七月病は風邪みたいなものですが、八月病はこじらせてしまった肺炎みたいなものです!

八月病は欲望が高まりすぎて、ウクレレも高級になり、さらに+ハワイ旅行などもオプションに!
七月中に新しいウクレレゲットは難しいですが、八月の早い時期にゲットしたいと考えております!

ジェイク良かったですね!
・・・しかしより一層、『おさる』に似てきたような。メガネかけてた頃の方が、かっこ良かった気がする。(^_^;
【2006/07/29 07:27】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
おさる!
今、自分のブログを更新したあとこちらに来たら、
なんと!同じことが書かれていてびっくり!
私も思ったんですよ。今田よりモンキッキーかもと。
うれしくなっちゃいました(^^ゞ
【2006/07/29 10:02】 NAME[れれ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
れれさん、
れれさんのブログ見てきましたが、完全に同じ感想です!(^_^;
見た目は、モンキッキー(改名したんですよね。忘れていました)
しゃべりはチューヤン。

まぁ、演奏中はそんなことが吹っ飛ぶくらいの迫力ですが。

私はビデオ何も取っていないにもかかわらず、めんどくさくて録画しませんでした。(^_^;
ちょっと後悔・・・。

ピアノの連弾も思ってたより、良かったですね!

【2006/07/30 17:16】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter