忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またヤツからだ。
ヤツから添付メールが送られてきたのである。

ヤツって誰だ?って?
一応、ここは公共の場。
仮に、のぶぞうさん(本人)としておこう。

とりあえず、写真を見てもらおう。

ウクレレ弦


ちなみに、メールにはこう書いてあった。

『いまストックしてる弦の画像送ります。たぶんウチの近所の楽器屋に勝ってるな!


ここを訪れる一般的な方から見ると、ちょっとしたウクレレバカに写ると思うが、これが案外そうでもないのじゃ。

弦によって、驚くほどウクレレの音は変わる。
ぱっとみでFamous1,2本買える金額が投下されているが、それにより8,9種類の音色を堪能できるのだ!
(本来の目的は、あくまで自分のウクレレに合った弦を探すためですが)。

ウクレレ弦については、ウクレレナビの『ウクレレ弦』で詳しく説明しておるので、どうぞ

ちなみに上記画像の右上がジェイクシマブクロの使用している弦、SAVAREZ(サバレス)じゃ。
クロサワ楽器アコースティックデザイン渋谷店にあります。
ちなみに、たけしの誰でもピカソでジェイクシマブクロが弾いた曲『ホワイル・マイギター・ジェントリーウィープス』は、この記事の右横の『ジェントリーウィープス』に収録されています。



PR

コメント
確かに(^_^;)
じゅごんさんに指摘されてハタと気付いた!これだけでいくらになるんだろ?確かに一万はかるく越えてるなぁ(汗)でも、田舎住まいの僕にとっはたまに東京へ出たら買いだめしとかないとね。SAVAREZは僕も指が痛くてaquilaに戻しました(涙)
【2006/07/29 10:34】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
NUAには
ジェイクの黒須や氷川丸を見事に弾きこなす
bunmeiさんがいました。テナーに張っていたのは
ナイルのケンケン鳴る弦でした。
【2006/07/29 21:06】 NAME[iisan] WEBLINK[URL] EDIT[]
確かでないが
ジェイク好きの方はテンション高目が好きで
フロロでは。すくなくとも透明。
【2006/07/30 00:21】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぱお!のぶぞうさん、
仰るとおり。私も都心に出るときは、色々まとめ買い。で、ウクレレ購入予算が削られていく・・・。

SAVAREZは、音は良いのですが、ほんとに弾きこなすために筋トレが必要そう・・・。


iisan、
そのような方がいらっしゃったのですか?
うぅ、一度聞いてみたかった・・・。
最近はNUAに来られないのですか?


しのさん、情報ありがとうございます。
その方はフロロカーボン弦(透明)だったのですか? なるほど、勉強になります!

しかしウクレレ弦も種類が増えて、個人的には楽しみが増えました。

【2006/07/30 10:01】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter