忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、2007年5月12日ヤクルトホール、ウクレレ・スーパージャムに
行く。

もりぞーさんがチケットを手配していくれたおかげで、みんなで
一緒に見れた♪
また先日のウクレレパーティのデジカメ画像まで、いただいてしまった。
ありがとうございます、もりぞーさん





ウクレレ・スーパージャムの方は、肖像権もあって撮影禁止とのことで、
バックのみ。
しかし、ここから

・オープニングアクト
 名渡山遼くん(14才)
 はっきり言ってめちゃ凄かった。
 将来が楽しみ。
 しかし虎目が出ている良いウクレレ持っているな~と
 思っていたら、自作とのこと。
 ・・・色々な意味ですごい!

 shu-san
 我らがshu-san。
 いつも聞き手を楽しませることを考えている。
 選曲もさすが。
 あの曲、弾けるようになりたい・・・。(^_^;

・メインアクト
 プリトニーパイヴァ
 かわいいだけと思ったら、大間違い。
 高い演奏技術、音楽理論に裏打ちされた、素晴らしい
 演奏でした。自分で演奏したベース・ドラムなどを
 iPodで流しての一人セッションは、圧巻。
 ある意味、わしの目指している世界。

 PILIOHA
 愉快な3人組。
 VAIHIにも通じるが、本当にハワイのミュージシャンは
 エンターテイナーが多い。
 めちゃ楽しかった。ライブにも一度行ってみたい、そんな
 PILIOHA。しかしウクレレを弾いた人は、普段ギターで
 今回特別に5年ぶりにウクレレを弾いたらしい。
 それでもあんな素晴らしい演奏ができる。
 ほんに、楽しかったのぅ。

 キヨシ小林
 ご存じ、キヨシ小林さん。生演奏は初めて聴いたけど
 やはり身体に音楽が染みついている感じでどんな音楽でも
 簡単にセッションする様は、圧巻。
 しかし魂を売りすぎて、足に来たようだ。(謎:爆)

 VAIHI
 IZの生まれ変わりかと思わせるボーカル、巨漢のサム。
 その他のメンバーもボリューム満点!?
 しかしライブは、ホットであり、柔らかく、暖かく。
 ハワイに行きたくなってきた・・・。
 
 IWAO
 じゅごんの尊敬しているIWAOさん。
 ・・・どうもハワイアンスピリッツを身につけすぎて
 3年で15kg太ったらしい。
 演奏も、スケールもビッグだ!!
 最後のコナ・サンセットは、本当にハワイの景色が浮かんでくる
 素晴らしい曲だの。
 弾きたい方は、IWAOさんのファーストDVDちょっと本気でウクレレ!に入っているぞい。


ほんにウクレレの色々な魅力を満喫できるすんばらしいイベントじゃった。
主催者、スポンサーの皆さま、楽しいイベントをありがとうございます!


その後、いつものメンバーで、打ち上げ。
さらに盛り上がって、3次会では、閉店していたお店を説得し、
再オープン。

嫁が熱海旅行に行っているので、終電を無視して、ガンガン
ひれ酒を飲む飲む。
ウクレレ、弾く弾く。
店、閉店してがらがらだから、誰も怒らない。
いっつ ぱらだいす♪


久しぶりに飲み過ぎて、二日酔い。
でも、充実した、すんばらしい一日だったのぅ。

来年もいくぞぅ!


世はすべて、事もなし。

PR

コメント
無題
お疲れさんでした。
メトロ新橋駅では浅草方面行きホームで会ったような
気が・・・無事合流できたみたいで良かった(笑)
【2007/05/13 14:50】 NAME[iisan] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございました。
じゅごんさん
昨日はご来場そして三次会までのお付き合いをありがとうございました。
今日は完全に「ひれ二日酔い」でございます。
Tシャツにサイン・・・光栄でございます!!!。
【2007/05/13 17:27】 NAME[shu-san] WEBLINK[] EDIT[]
おつかれさま~
とても楽しいライブイベントでしたね。
心残りは抽選がほとんど会場の右半分に当たっていたこと。(T_T)
3次会、行きたかったな~~~。

PILIOHAとVAIHIのCD買ってくれば良かったと今更にして思うもりぞーでした。
IZのニューと一緒に注文しようっと。
【2007/05/13 22:39】 NAME[もりぞー] WEBLINK[] EDIT[]
どもども
お疲れ様でした。
ひれ酒旨かったね~。
貸切状態でガンガン飲んで弾いて面白かった~。
【2007/05/14 01:46】 NAME[yonaka] WEBLINK[] EDIT[]
おつかれです!
ぱお、iisan
お疲れ様でした。
新橋駅ではありがとうございました。
かなり酔っていたようで、思わず反対側のプラットフォームに
出ていたようです。
何とか追いつきました。(^_^;


ぱお、shu-san
お疲れの所、3次会までありがとうございました!
本当に酔って楽しい一日でした。
ひれ酒は回りますね~~~。
またTシャツにサインもありがとうございました。
将来、リトルイズにプレゼントさせていただきます!


ぱお、もりぞーさん
ほんとに楽しかったですね!
抽選会はほんと残念でした。
CDは、ほんと私も後悔しています。
ネットで注文しちゃおうかな。


ぱお、yonakaさん
お疲れ様でした。
無事に帰れたようで良かったです。
ほんとひれ酒はおいしいですね!
またウクも弾き放題で、たまらんです。
また行きましょう!!
【2007/05/14 06:39】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]
おつかれさま
仕事の都合で最近ウク行事に出れないのです。
じゅごんさんやみなさんのブログで当日の盛り上がりが伝わってきますね。
【2007/05/14 08:19】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
ネット
meleにはVAIHI単独のアルバムが5種類(うち1枚は(out of printって廃盤?)、PILIOHAは1枚出ていますね。
それからamazonではVAIHIの日本編集版が1枚。
全部で$100弱と¥2500、買っちゃいそうです。
【2007/05/14 23:41】 NAME[もりぞー] WEBLINK[] EDIT[]
行きたかったなぁ。
うう。。行きたかった。。。。(T.T)
【2007/05/15 00:57】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
ぱおぱお♪
ぱお、のぶぞうさん
残念ですが、忙しい時期はしょうがないです。
また参加できるときに、盛り上がりましょう!
でも、ほんと、最近イベントが増えてきて、ウクレリアンには嬉しい季節ですね!!


ぱお、もりぞーさん
PILIOHA1枚しかないのは、以外ですね。
個人的には、めちゃ良かったのですが。(^_^;
できればDVDで見たいくらい。
あぁ、わしも欲しくなってきた・・・。
ちなみにOut of printは、廃盤です。


ぱお、まもさん
ご家庭のイベントと重なりましたか?
色々スケジュールが難しい時期ですから、しょうがないですよね。
でも、ここで家族サービスをしっかりしておけば、
長期的には、きっと良い方向に!!


【2007/05/15 06:08】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter