忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤツだ。
またヤツだ。

・・・と、とりあえず、言ってみる。


昨日はNUA(日本ウクレレ協会)の月例会。
午前は、MATTさんによる、フラDVDの解説。

最近、フラにも興味があるので、とっても勉強になった。
個人的に興味をそそられたのが、木でできたひょうたんみたいな打楽器(イプだったかな?)。
なかなかいい音だ。

・・・あれもほしぃなぁ


午後は、一曲を初級・中級・上級で、いろいろな弾き方にトライ。
前回は、初級講座と言っておいて、ソロプレイを初見でしたり、代理コードの話やら
なんやらで、かなり厳しく感じた。

今回はやっていることは変わらない気がするが、
レベルが分かれた分、気持ちの切り替えができ、良かった気がする。

特に、上級のプリングオフは勉強になりました。
普段、小指か薬指か中指で、ハンマリング・プリングオフをしていたが、いくつかの指で
連続してプリングオフをしたことがなかったので、このテクをマスターし、
なんかの曲にぜひ取りいれたいと思う。


そして、最後に宴会。
いや、懇親会(発表会)。

今回はいつもより多くの人が発表して、聞いていてとても楽しかった。
しかし一番感動したのは、1番手・2番手に弾いたかたの上達。
めちゃ上手くなっていた。
一応、寂れたブログだが、公の場なので特定できないように、仮にのぶぞうさん(本人)、
まもさん(本人)としておくが、めちゃ素晴らしい演奏で、聞いていてほんとうに心地よかったです


そしていつものように、2次会、3次会となだれ込むわけだが、3次会の会場へ向かう際に、ハプニングが。
ついつい2次会のノリのまま、電車で歓談していたら、ナイスミドルに注意を受ける。

「みなさん、ご歓談の所 申し訳ないですが、車両の端の所でも聞こえるくらいの大声なので、
もうちょっと静かにしてもらえませんか? 
とくにそこの帽子をかぶったひと
会話から察するにのぶぞうさんでしたっけ?

はじめたばっかりで、コアロハ、イイヴィ
マホは、どうなっているんだ


ということで、ヤツだ。
またヤツが しでかしてしまった。

ナイスミドルの発言がやや記憶が曖昧だが、だいたいこんな感じだったと思う。


楽しいお時間もあっという間。
最後はいつものように、この画像でお別れです。



よくある日常の風景 その一
(某飲み屋さんのメニュー版を壊してしまい、修理する男)




PR

コメント
お疲れさまでした
昨日は朝から夜まで有意義でしたねぇ!三次会でのshu-sanの「他の人の前で弾いてこい」には参りました。でも楽しかったですね。
【2006/08/14 09:40】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
あんれぇ!!
嫁さん貰う前はあったり前にやっていたことでやんしょ。
じゅごんさんではありませんよ!!。
ねぇ!!!!。
【2006/08/14 19:46】 NAME[shu-san] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しかったですね!
ぱお、のぶぞうさん、
いや、あれにはまいりました。
でも、ほんと楽しかったですね
お酒を飲みながら、みんなで楽しく音楽というのは、私のあこがれの一つだったので、ほんと良かったです


ぱお、shu-san
・・・。
人前でそんなことは、・・・と言いたかったのですが、よくよく思い出してみると、上野動物園で一度、当時好きだった子にFFTを演奏したような・・・。
でも、赤の他人はさすがにないですよ
【2006/08/15 09:12】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れさまでした。
のぶぞうさんの演奏は本当に素晴らしかった。
私はもっと精進しないと。。
演奏しだして解りました。何か目的がないと練習にも身が入らないと云う事が。ちゃんと弾きたい、その目標に向かって練習できますものね。演奏が終わった後の暖かい拍手が励みになります。m(v_v)m

私のブログもバレバレになったので書いておきますね。(汗)
ほとんどウクレレの話題はないのですが。。(大汗)
「THE MAN AND HIS MUSIC」買いました。(笑)
はまります。。
【2006/08/16 01:58】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、まもさん
まもさんの演奏、ほんとうに素晴らしかったです
でも、発表は本当に緊張しますよね

をぉ、ついにブログ公開
うわぁ、かわいいお嬢さんですね
2才でもうこんなに成長するんですね。
『まも ブログ』で検索しても見つからないと思ったら、アルファベットでしたか
早速、ウクレレナビでもリンクさせていただきました♪
【2006/08/16 06:20】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter