忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前々から楽しみにしていたIZのDVDを昨日見た。

晩飯を食べ終え、我が息子リトルイズをお風呂に入れる。
ちなみにリトルイズは、こんな感じだ。





8時50分くらいだっただろうか、ホッピーとお好み焼きを準備し、DVDをPS2に。
すると、嫁から声がかかる。

「今日は、トゥルー・コーリングだよ」

そうだ、すっかり忘れていた。
月曜は、嫁のお気に入りのFOX(ケーブルテレビ)のテレビドラマ、トゥルー・コーリングを
9時からやっているのだ。

私はこどもに見せたくないアニメNo1のシンプソンが好きだが、そんなことは
この際どうでもいい。
問題は、どっちがテレビの主導権を握るかということだ

最近、ウクレレがらみで二日も家を空けたので譲りたいところだが、わしもすでに
ホッピーの準備をしてしまっている。

じ「あのぅ~、DVDみたいな、なんて。」
嫁「ちょっと、もう始まっちゃうよ。
  DVDなんだから、明日見ればいいじゃん」

うぐぅ。
まさにその通りだが、日が経てば経つほど、ヤツ(のぶぞう(本人))からのメールでネタバレ
しちゃうんだよぉ~~~、と嫁に言っても分かるわけがない。
トゥルー・コーリングを見た後に、DVDをみることに。

そして、トゥルー・コーリングを見ながら、ホッピー。
案外、トゥルー・コーリングも面白かった。


さて、ホッピーは飲み終わってしまったが、いよいよIZのDVDだ
2杯目のホッピーを準備し、再生

・・・いい。
しかし嫁が片付けをするので、リトルイズをあやしながら見ることに。

「ほ~ら、みてごらん。IZだよぉ。
 おまえのおじいちゃんだぞぅ

心なしか、リトルイズも楽しそうに見ている。


2曲目が終わったあたりだろうか。
リトルイズはもう飽きたようで、ぐずり始める。

いつもの子守歌を歌い、何とか機嫌をとる。
でも今日はなかなか寝ない。
寝たと思っても、薄目を開けてこちらを伺っている。
歌をやめようものなら、またぐずる。


まったく、誰に似たんだ
自分が歌を歌っているので、IZの歌が耳に入ってこない・・・。

お腹が空いてきているのかと思い、ミルクを作ることに。
台所でミルクを作り、リトルイズの所に持っていくと、おいしそうに飲み始める。
ふぅ、よかった、と一安心し、画面に目を移すと、なんかエンドロールっぽくなっている。
・・・あれ、・・・おわり

ハンカチを用意するように言われていた、感動のシーンは???
あわてて曲を戻し、たぶん涙なくしては見れないはずの、Hawai'i Alohaを見る。

・・・いい。
感動だ。
最初からちゃんと見れていれば、本当に感動の涙が流れるに違いない。

違う意味で、涙が溢れてきた・・・。
・・・火曜に見れば良かった。

チョ~~~~~~~~~~~~~~

PR

コメント
ハッハッハ(^o^)
普段からワタクシをいじめてるバチが当たったのだ!さてとIZが飛行機でビックアイランドに移動するところも楽しめるんだよー!フッフッフッ・・まぁ、今夜また見直してね♪
【2006/08/15 12:19】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
あんぱんまん。
ウチの娘が「THE MAN AND HIS MUSIC」のIZ写真を見て。。「あ!あんぱんまん!」と申しておりました。
しかし。。。でかいTシャツだなぁ。(汗)
【2006/08/16 02:00】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter