忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、めざまし土曜日(めざましテレビ土曜日版)で、生演奏を耳にすることが多い。

今週は、ケルティックウーマンという、アイルランド系の女性4人コーラス+
バイオリン1人という組み合わせの『ユー・レイズ・ミー・アップ(?)』と
いう曲だった。

まさに癒し系という感じで、ピュアな感じが印象的だった。


ちなみに目覚まし土曜日は、どうも7:30から生演奏のコーナーを設けたようだ。
最近、よく生演奏を聴けるのは、このコーナーができたせいかの。

うっ、うれぴぃ


ところで、IZの楽譜とウクレレ・モーツァルトが届いた。
とりあえず、今、ウクレレ・モーツァルトの模範CDを聞いているが、すんばらしい

正直、モーツァルトはあんまり聴いてなかったので、知らない曲ばっかりだが、
めちゃウクレレに合っている。
たぶん松井さんのアレンジがすんばらしいのであろう。

しかもすべてHi-Gチューニングへの編曲だ。
まさかHi-G用のアレンジとは夢にも思っていなかったので、正直ド肝をぬかれたのぅ。
私からみると、ほとんど神業だ!

しかもHi-Gのおかげで、ほんとにウクレレらしい、かわいい感じの、それでいて、
気品を感じる仕上がりになっている。


30曲ついてお得とか、そんな陳腐なセールストークのいらない、久々の
ヒット楽譜。
初級者はキラキラ星から。
中級者以上も結構難易度の高い曲もあり、フレーズレベルでも、
勉強になりそう。


モーツァルトだからというだけではなく、何か今までの楽譜集(模範CD)とは、雰囲気の異なる一冊。


ほんわか日和じゃ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter