忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜に、また歯医者に行った。
右上に小さな虫歯があるというので、治療をしてもらう予定だった。


丁度その前日、嫁の友だちが家に遊びに来て、おみやげにケーキを
持ってきてくれた。

有名なケーキ屋さんらしく、めちゃ上手かったが、やや歯が痛い。
痛み出したということは、虫歯がひどくなっているのでは? と、
かなりびくびくしながら、歯医者に行ったのを微かに覚えている。


到着し、美人の歯科医に奥歯が痛みが始まったと伝えても、
そんなにひどくはない、とのこと。

でも、何となく納得がいかなかったので、親知らずのあたり、と
伝えると、前の歯に隠れて見えなかったようで、

「あぁ~~~、これはすごいね

とぽつり。


治療を始めたものの、予想以上に深い+かみ合わせに影響していない、
ということで、急遽抜くことに。

基本的に予約してから抜歯はするようだが、私もあまり何回もこれない
ほんとは痛みがつらい)ので、

「先生、今日抜いてください。」

とやや強引にその日に抜くことにしてもらう。


しかし、親知らずと言えば、奥歯でももっとも力強く生えている歯。
この華奢な先生に抜けるのか、ちと心配だった。


じ「先生、おやしらずはかなり大きい歯ですが、簡単に抜けるのですか?」

歯「まぁ、色々やり方はありますから。
  だめだったら、砕いたりとか


じ「・・・。」


歯を抜くシーンは生々しいので割愛するが、思っていたよりあっけなく終わった。

ただ、貧血で20分ほど横になっていた、先生より華奢なじゅごんであった。







PR

コメント
すごい勇気
よく即決しましたねー!とりあえず抜歯おめでとう。
僕も親知らずあるのですが、歯茎と垂直に(横向きに)生えているとのこと。
これを抜くとなると大手術になるそうで、歯医者さんも外に出てないからやめましょう。と言ってます。
【2006/10/10 09:46】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
お大切に・・・
小生も数年前に抜きました。
親知らずが出てくる時に隣の歯を引っ掛け上げていたらしいのです。
いやもう先生も大変だったみたいですね。
歯はお大切に・・・入れ歯で数の子を食べても美味しくないでしょうから。
【2006/10/10 16:51】 NAME[shu-san] WEBLINK[URL] EDIT[]
怖かったですよ!
ぱお、のぶぞうさん!
いや、独身の頃だったら、抜けませんでした。
愛する妻と、我が子を守るためです。
・・・歯医者さん、かわいかったし。


ぱお、shu-san!
歯は本当に大切ですよね。
最近、インプラントとかの話も聞いていたので、
できるだけ抜くのは避けていたのですが、もともと斜めに生えていて、頬の内側に当たっていたので、思い切りました。

ただ、化膿して、昨日もう一度消毒してもらってきました。
食後1錠 痛みが止まっても3日飲めと言われていた抗生物質をまちがえて、1回2錠飲んですぐになくなってしまったせいでしょうか・・・。

【2006/10/12 08:23】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter