忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NUA(日本ウクレレ協会)で、イズラエル・カマカヴィヴォオレを知らない、またはCDを聞いたことがない人はまずいないだろう。
いたとしたら、この私くらいだ

じつは、じゅごんはハワイアンも、洋楽もほとんど聴いたことがない。
新婚旅行でハワイに行ったときも、トロリーバスでかかっていた曲を運転手が色々教えてくれたのだが、

運「彼女は16才なんだぜ」
じ「へぇ、めちゃ若いね」
運「すげぇクールだろ」
じ「良い曲だね。
 (結構最近のハワイアンはロック調なんだな)
  なんて歌手なの?」
運「Avril Lavigneっていうんだ」
じ「へぇ~」

帰国後、そのAvril LavigneのCDを買ったわけだが、みなさんお気づきのように
ハワイとは全く関係のない、カナダのロックシンガーだった。


で、最近NUAの方々と触れ合うことにより、ハワイアンの素晴らしさを目の当たりにして、前々から欲しかったイズラエル・カマカヴィヴォオレのCDを買ってきた。



左から、
天国から雷(E ALA E)
フェイシング・フューチャー

上記、フェイシング・フューチャーのAmazonカスタマーレビューは勉強になるので、イズラエル・カマカヴィヴォオレを知らない方は、是非見て欲しい。


自称ぽっちゃり型、カンニングの竹山似と言われて早半年。
好きなテレビ番組は、「元祖でぶや」の私には、まさに見た目から癒される。
(でもイズはこの体型のせいで、38才にして逝ってしてしまった。
 もっと早く出会っていれば、と悔やまれます。
 ちなみに彼の遺体は州議会の議事堂に安置され、その栄誉を受けたわずかふたり目の人物だそうです)。


歌も各所で絶賛されているとおり、ほんとうに素晴らしい。
イズの声とウクレレ、その他楽器のコラボで、心が洗われる。
まさにリアルハワイアン。

しかしアルバムタイトルにもなっている、「Tengoku Kara Kaminari」びっくりしたなぁ。
いきなり聞き覚えのある名前が。


PR

コメント
IZ
うっす!じゅごんさん。

なんと!ワタクシがUkuleleをはじめるきっかけを
与えてくれたのが、彼だったのです。。。
IZの曲が弾きたい!歌いたい!これが・・・
現在のワタクシに繋がるのです!!!
【2006/07/30 23:28】 NAME[Johnny] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、Johnnyさん!

覚えてますよ!
NUAのIZ、との発言。

でも、ほんとにIZは、心の底からの癒しですよね。
私も弾きたい!歌いたい!です!
しかし歌詞がじぇんじぇん分かりません・・・。

【2006/07/31 07:58】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっとPC購入
じゅごんさんチワーっす!やっとPC購入しこれから本格的にネット参入です。NUAでIZといえばJohnnyさんですよ。身も心もIZに捧げてます。IZはDVDもお勧めですよ!
【2006/07/31 12:06】 NAME[nのぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん!
なっ、なんとPC購入ですか!
おめでとうございます!
これでさらにウクレレサイト巡回にも熱が入りますね! PCだとほんとに便利だと思いますよ。
・・・しかし7月病がこんな症状も引き起こすとは。

IZはDVDもあるんですかっ!
完全にチェックし忘れていました。
今度、時間ある時に要チェックだぁ!

【2006/08/01 07:23】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter