じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、引っ張り続けたこの話題だが、いよいよネタばらし。
お気づきの方も多いと思うが、じゃじゃ~~~ん。 『leilani(レイラニ)』でした じつはshu-sanがleilaniのあるモデルの試作品を持っておったのだが、それがめちゃジャカソロに合う、すんばらしいウクレレだったのだ Oさんに言われたのも、まさに 「ジャカソロで、コンサートなら、shu-sanの持っているleilaniがお勧めですよ」 だったのだ。 leilaniというブランド名で、予算的に無理そうだったため、本能的に頭から消去してしまったのだが、このモデルはleilaniの中では、比較的安価になりそうな感じらしい。 そこで、さるお方にあのスペックで発注できないかご相談させていただいたら、諸事情でshu-sanの持っているのと全く同じものをカマテツさんがもっていること、そしてそれは近々本国に返送する予定、と言うことが分かったのだ そして、無理を言ってそのウクレレを譲っていただきました どこまで書いて良いのか確信が持てないので、この件で一番お世話になった方の名前も出せず、色々ぼかしたが、何はともあれ めちゃ素晴らしいウクレレだ。 指板が本当に押さえやすく、まさに指を上に乗せるだけで押弦が可能。 しかもフレットにも加工が施されており、ポジション移動も信じられないくらい楽だ。 ボディはマホガニー。弦はAquila。 音色もメローで、本当にとろけそうだ しかも音程もばっちり。 正直、こんな完璧なウクレレが存在するとは信じられない、という感じです。 shu-sanに初めてleilaniを触らせていただいたときに、なにか『ぴしっ』とした形容しがたい品質の高さを感じたが、まさに手にとって弾きこむと、一つ一つの良さがじんわりと見えてくる。 そんな素晴らしいウクレレだ。 ちなみに私のは、あの神業ジャカソロ名人カマテツさんが弾きこんだ一品。 カマテツさんの弾き傷もたくさんある。 まぁ、shu-sanや私がバリバリ弾いたので、どれがカマテツさんの爪痕かもう分からないが。 またshu-sanのウクレレと、兄弟ウクレレだ さらに飲んでた際に、shu-sanがつまみを このウクレレの上にぽろぽろこぼすなど、ほんとうに世界に一つと言っていい、希有なウクレレだ (shu-san、冗談です。気にしてません というか光栄です) このウクレレに恥じないよう、日々精進し、いつの日かshu-sanのウクレレにつまみをこぼせるくらいの人間になってやるぞ、と心に誓う じゅごんであった。 PR
おお!
これは、Leilani ジャガソロモデル。しかもプロトタイプじゃありませんか。
このウクレレ、じゅごんさんに縁があったのね。(^-^)
無題
ボディのキズは今後の勲章です。穴があくまでやってください。
フレットレスは爪削られない・指痛くならないの結構づくめですね。
な~るほど!
うっす!じゅごんさん。
オメデトゴザイマス。 全容解明で、納得いたしました。 このUku(弾かせて貰いました!)好いんですよね~
おめでとうございます
僕にはまだまだ遠い存在のラニちゃんですが、じゅごんさんならバッチリ(^o^)vぜひ演奏を聴かせて下さいね♪
P.S. 僕の'I'IWIもshu-sanの爪跡つけてもらいましたが、ツマミはこぼしてもらってません(^_^;)
ありがとうございます♪
ぱお、まもさん
ご明察通り、ジャカソロモデルのプロトタイプです ほんとに縁があったのか、一月前は、レイラニオーナーになる日が来るとは、夢にも思ってませんでした。 ぱお、iisan トラビヴィスさん並に、穴ぼこを開けるつもりで、練習に励みます ほんとに指に優しい作りです。 爪に全く傷がついていません。 ぱお、Johnnyさん ありがとうございます。 ほんとにすんばらしいウクレレです。 この度はたまたま私の手元に来ましたが、大切にガンガン使用したいとおもいまっす ぱお、のぶぞうさん まだまだ腕は未熟ですが、これからレイラニに見合う腕になるように、バリバリがんばります (で、なんでペンギンやねん!) P.S. つまみをこぼしてもらうと、ウクレレポイントが2P貯まります。ちなみに5P貯まると・・・。 ちなみに小岩出稽古、月例会、両方持っていきますので、みなさんいじくり回してください |
カレンダー
カテゴリー
お勧め書籍&CD
最新記事
(10/05)
(09/13)
(01/17)
(01/06)
(11/11)
アクセス解析
ブログ内検索
twitter
|