じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なぜ、あたらしいウクレレが欲しくなったのか。
まずはそこから話さなければ、話が良く分からないかもしれない。 そぅ、あれはLOVERに真剣にトライしようと思った翌日。 手持ちのウクレレは、 High-Gチューニング: Martin(ソプラノ)、Nakanishi(ソプラノ)、K-wave(テナー) Log-Gチューニング: Ceniza(ソプラノロングネック:ほぼコンサートくらい) で、High-Gチューニングは、ソプラノとテナーしかなかった。 ソプラノはやはりちょっと小さすぎて、ハイフレットになったときに、 指がフレットに収まりきらないし、ストロークする手が、指板を押さえる 手としばしばぶつかってしまう。 またテナーは いかんせん、でかすぎる。 (買う前に気づけ! じぶん) 自分で弾いていても、Cenizaのサイズが一番しっくりくる。 で、音色はMartin系が良かったので、Martinのコンサートあたりを 考えておった。 そんな折、NUA月例会でOさんがMartinテナーを持っているのを 目撃し、2次会でお願いして触らせてもらった。 やはりめちゃいい でも、テナーはサイズ的に厳しい。 そんなおり、Oさんの一言ではっとさせられる。 「コンサートなら、○○さんの■■がお勧めですよ!」 つづく PR |
カレンダー
カテゴリー
お勧め書籍&CD
最新記事
(10/05)
(09/13)
(01/17)
(01/06)
(11/11)
アクセス解析
ブログ内検索
twitter
|