忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、shu-sanにLOVERの練習方法を聞いてから、狂ったようにLOVERの練習をしている。
こんなに練習するのは、はじめてジャカソロという存在を知り感激した、Crazy-G以来だ。


ちなみに私はオータサンスタイルで、小指でメロディを押さえて弾く。
なので、過酷な練習をすると、小指にマメができるのだ。



(ちょっと分かりにくいですが、小指の外側にマメができています)


で、ここまでは、30分も練習するといつもなるパターンではあるが、さすがLOVER。
これだけでは済まなかった


我がウクレレ人生で初だが、親指にもマメができたのだ
こちらはマメというほどまだ大きくないので、撮影ができないが、
ウクレレのネックを握るとちょっと痛い。

恐らくローポジションとハイポジションを行ったりきたりするので、
それが反復横跳びのときの足の裏のような負荷を親指にかけていると思われる。

恐るべし、LOVER。


ちなみにもちろん、ストラムをする右手側にも負荷はかかっており、
練習が終わると、爪の削りかすのようなものが、指板の脇にたまっている。

さすが、LOVER


まとめると以下のようになる。

 ・MATTさん、shu-san、ハワイいってらっしゃい!
  スコーンと晴れた良い天気になることを祈っています!!

 ・れれさん、リンク変更ありがとうございます!
  最近はいろんな方の書き込みが増えていますが、いつでも気軽に
  コメントしてくださいね
  ウクレレの質問も大歓迎です!



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter