忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月病をご存じだろうか?
GW明けから、会社に行くのが苦痛になり、だんだん行かなくなってしまうという・・・。

社会に出てすぐの方には、いきなりの長期休暇はどうなのだろう?

という暦上の問題も考えてしまうが、五月病など、七月病に比べてれば些細なものである。


七月病とは?
夏に向け、だんだん暑くなってくると発症するウクレレパーソン特有の病。
なぜか新しいウクレレが無性に欲しくなるという非常に危険な病だ。

しかも空気感染のみだと思われていたが、近年はネットやメール経由での感染も報告されている、
WHOからレベル4に指定されているもっとも危険な病だ。


私もNUAでそういった人々を目撃してきた。
「演奏曲は前回と同じだが、だが・・・、何か違和感を感じる・・・。
 ウクレレが前回と変わっている!」

某Nさんなども症状が重い。
この病気のやっかいなところは、気づかずに放置していると、どんどん高いウクレレに目がいくようになってしまうところだ
七月病にかかっているときに御茶ノ水に行くなど、もってのほかである。


もし七月病にかかったら、とにかく家でジャカソロの曲を狂ったように弾くことだ。
で、最近某Nさんとネットでの接触が多かった私は、七月病の初期症状が出てきていたので、昨日は予防を兼ねて、ひたすらジャカソロを弾きまくっていた。

しかし手持ちのソプラノウクレレは私には、ちと小さい。
テナーはでかすぎる。

やっぱりコンサートサイズのウクレレが欲しいなぁ。





告知です。
1ヶ月後くらいにウクレレ ナビのレンタルサーバの移転を検討していますが、現在のURLが使えなくなる可能性があります。

そこで たいへん恐縮ですが、リンクいただいているサイト運営者さまは、以下のようにリンクをご変更願えないでしょうか?

・今のURL
http://ukulelenavi.com

・新しいURL
http://www.ukulelenavi.com

『www.』(ダブリュ ダブリュ ダブリュ ドット)がつくだけです。
お手数をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願い申し上げます。



◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は110位くらいでした! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
  人気blogランキング
PR

コメント
夏がく~れば欲しくなる~♪
と、言う訳でまだ梅雨明けは延びそうですが。7月病はジャカソロをガンガンやっても、一時は収まるみたいですが、梅雨明けと共に強烈に発作が出るようです!私は'i'IWIでいっときをしのぎましたが、これはHigh-Gが合うので次にソロ用にマホのコンサートが欲しいなぁと・・
【2006/07/24 16:57】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
七月病!
そんな病気があったとは!
私も来年の7月には気を付けようっと(笑)

リンクの件、早速変更させていただきました
【2006/07/24 23:48】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
のぶぞうさん、またですか!?
ってまぁ、人のことは言えませんが。
ちなみに私は一般の人とは逆で、マホガニーでジャカソロ、ハワイアンコアでソロを弾いております。


れれさん、今年は乗り切ったようですが、来年は気をつけてください
ほんとにムクムクっと物欲が沸いてくるのです。
リンク変更もありがとうございました

【2006/07/25 07:49】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter