忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、土日はウクレレ三昧。
土曜、出稽古。

3連の最終講義と、音楽理論を中心に。
押さえ方を意識したセブンスの代理コードなど。

お昼おそば屋さんからはじまり、焼鳥屋さんまで。
飲んで、弾いて、飲んで。

特に焼鳥屋さんの二次会は濃かったのぅ。
でも、ほんま盛り上がって、ウクレレ弾きまくって
楽しい一日。

で、お約束の親指にマメが、またできました。


日曜は、日本ウクレレ協会(NUA)の月例会。
約半年ぶりくらいの参加。
MATTさんのお顔を久しぶりに拝見し、なんとなく
心のふるさとに 帰ってきた気分。




のぶぞうさんや、久しぶりにお会いする方々。
ほんとに ええところじゃ。

でも、以前と持っているウクレレが違っている人もちらほら。
半年という時間は、ウクレレを買い増すには、
十分すぎる時間なのであろうか!?


そして、懇親会。
月例会に参加したら、舞台度胸をつけるためにいつも
発表しているが、今回撃沈。

先週は時間がなく土曜の出稽古以外ウクレレに触れれなかったものの、
手癖で一番覚えていそうな曲で、発表に望む。

ところが、緊張のあまり、いきなりオーバーペース。
MATTさんがベースでペースを導いてくれるも、途中から、
『あれ? 2番はどんな感じだったかな?』
と、危機感がつのりはじめ、途中でストップ。

うぅ、最後まで弾けなかったのは、初めて。
ヘコミンコ。


でも、2次会や3次会だと、比較的弾けるように。
力水(ビエール)の偉大さを再認識。


連チャンで体力的には疲れたけど、ほんとに久しぶりに
ハジけた2日間だったのぅ。

ウクレレ仲間、最高

PR

コメント
楽しかったねぇ♪
久し振りにじゅごんさんと会えてよかったよ~♪
三次会までたくさん話してウク弾いて飲んでと、最高でしたね!
【2007/04/16 10:37】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
怒涛のウク浸け2日間!
いやしかし濃い週末でしたね~!
最後は気力勝負っぽい感じでした。(←おおげさ)

あれだけドップリとウク浸けだと危ないかも。
わたしゃ危うくオールドマーチンの魅力に惑わされるところでした。(笑)
【2007/04/16 14:37】 NAME[yonaka] WEBLINK[URL] EDIT[]
12月NUA忘年会
昨年お邪魔したときに無謀にも
発表させてもらいましたが未だに
挨拶の後どのように弾いたのか
まったく思い出せません。ですから
どんなできだったかまったく覚えてません。
まだ撃沈なら記憶があったということで
それだけでも素晴らしいです。
【2007/04/16 14:47】 NAME[田舎人T田] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れさま。
お疲れさまでした。
彩華も行けませんでしたが、久しぶりに会って嬉しかったです。(^-^)

以前の演奏より少しはマシになったかな?<自分
楽器はよく鳴るようになったんですが。
ちょっと自分の腕に詰まってしまって。。。
練習しかないのだけどね。
【2007/04/17 00:38】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
ぱおぱお♪
ぱお、のぶぞうさん♪
ほんとに楽しかったですね!
私も久しぶりにのぶぞうさんに会えて嬉しかったです。
今回の懇親会の発表は私の完敗でしたので、
次回は修行して負けないぞぅ!!


ぱお、yonakaさん♪
オールドも独特の味があって、いいでしょ!
でも、ほんと寝不足ですね・・・。
でもなぜか頭スッキリ、心ウットリ。(^_^;


ぱお、田舎人T田さん♪
私もどこで止まったか、思い出せませんでした。
昨日練習したときに終わりの直前まで弾いていたことに気づき、さらに凹んでいます。(^_^;
でも、緊張しますが、前での演奏は本当に勉強になりますね♪
田舎人T田さんに、早く一度お会いしたいです!


ぱお、まもさん♪
彩華行けず残念です!
何か予定があったんでしょうか?

まもさんの演奏、すごく良かったですよ!
みんな確実に進歩しているのに、自分だけ退化していっているような・・・。




【2007/04/17 08:50】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]
そんな事無いよ
じゅごんさん、調子が悪い時もあるさ。
失敗は成功のもとです。僕なんか何度自己嫌悪に陥ったことか。
じゅごんさんの実力は良くしっておりますから、リベンジリベンジ!
【2007/04/19 09:31】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
初めて
ゆっくりお話できまして、楽しかったです。
今後もよろしくお願いしますね。

それにしても、マーチン。
いい音してますね。いいなあ。
【2007/04/20 21:53】 NAME[うくどら] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん
優しい言葉をありがとう!
次回はリベンジするぞぅ!
でも、久しぶりに聞いたのぶぞうさんの演奏は、
ほんとうに良い感じで、
すさまじき進歩にびっくりしました


ぱお、うくどらさん
私も、いろいろお話ができて楽しかったです。
またウクレレで盛り上がりましょう!
今後ともよろしくお願いします
yonakaさんにも言いましたが、マーチンは減る一方です。
みつけたら すぐ『保護』ですよ!!
【2007/04/21 08:56】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter