忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーオーシャン戦略という言葉を聞いたことがあるだろうか?
企業経営の戦略の一つで、少し前に話題になっていたものだ。

血みどろの競争市場に参入するのではなく、全く新しい市場を
創造する、といった感じ。


で、最近 駅構内など、10分クイックカットのQBという散髪屋を
見たことがあるのではないだろうか?

あれもそういったものの一つだが、私も愛用している。
ちなみに私の知り合いの某新聞社の社長も愛用している。


で、私が利用している理由は、

・短時間でカットできる
・安い

ということなのだが、最近とくに短めにすることが多かったので、
バリカンでカットしてもらうことが多かった。


そして前回、ふとこう思った。

『これって、バリカンしか使ってないよなぁ。
 ウチの嫁でもできる作業なのでは?』


で、買ってきました。
ぱかぱっかぱ~ん!

バリカン(ドラえもん風で)





さて、今晩当たり切ってもらうつもりだが、
はてさて、どうなることやら・・・。


世はすべて、事もなし。

PR

コメント
無題
じゅごんさん、こんにちは。バリカン・カットの出来栄えを是非、ブログで語ってくださいね! 上手くいきそうだったら、私もうちの旦那さんにやってみます(旦那の安いカット代1000円を更にケチろうと…)
それから、いつぞやは ウクレレの弦張り替えのことなどで、アドバイスを有難うございました。MATTさんとおっしゃる方にまで 解説頂いて…。じゅごんさんの所、「○○ぞう」話で盛り上がっていたようなので、お礼を言いそびれてしまい…遅くなりましたぁ。
【2007/04/11 11:57】 NAME[よんちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[]
バリカンだったら
よんちゃんさん、「○○ぞう」の元祖のぶぞうです。
じゅごんさん、バリカン買ったなら男らしくアダプターは使わずに一気にやっちゃいましょう♪
ある意味、人生かわりますよ~!
フフフフ・・・・・
【2007/04/11 16:10】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
バリカン・カットは・・・
ぱお、よんちゃんさん
バリカン・カットは、たぶん今日・明日あたりに実行されると思います。
・・・乞うご期待!?

ちなみにMATTさんは、日本ウクレレ協会(NUA)の大黒柱のような方ですので、アドバイス通りにしていれば、間違いありません!


ぱお、のぶぞうさん
正直、気持ち的には坊主でも良いのですが、
仕事に影響がでそうなので・・・。

まぁ、嫁の気分次第で長さもだいぶ変わるような・・・。

【2007/04/16 06:55】 NAME[じゅごん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter