忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のぶぞうさんに教えてもらったIZのDVDを、先日注文したのだが、
昨日帰宅したら届いていた♪



右から、

 ・The Man And His Music
 ・Hot Hawaiian Nights

だ。

ちなみに上に写っているウクレレキーホルダーは先日MATTさんにいただいたものだ。
・・・そう、レイラニJSモデル(ジャカソロモデル)で、めちゃお世話になったのは、
MATTさんでした(お気づきの方も多いと思いますが
MATTさん、ほんとうにありがとうございました

レイラニJSモデルについては、言えること言えないこと色々あるが、
そのうちウクレレ ナビでレポートするぞい。


で、夏休みの楽しみに取っておこうとDVDは棚に置いていたのだが、気がつくと
冷蔵庫からびぃるを取り出し、かっぱえびせんをテーブルに。

ちなみにかっぱえびせんは、以下のものだが、最近 出産・育児のために放置していたからか、
賞味期限が過ぎていた・・・。
いつ買ったものだったのだろうか?




で、おもむろにHot Hawaiian NightsをPS2へ。
・・・。
・・・いい。

やはりIZは、さいこうじゃあ~~~
と叫びたくなるくらい、とってもええ雰囲気のハウスライブでした。

しかもさりげなく背後のシンセは、キングオブシンセサイザー SY99だ。
時代を感じるのぅ。

しかしIZのウクレレは、なんだろう?
Martin コンサートに見えるが、エンドピンだから、テナー

PR

コメント
良かったでしょー♪
Hot hawaiian Nightの前半でIZと一緒に演奏してるのは有名なブラザーカジメロですよ!僕はもう一枚のThe Man~のハワイアロハ(ラストから二曲目)の場面で感動して涙が出ます。ちなみにIZのウクはJohnnyさんに教えて貰いましたが、マーチンバリトンでGCEAのLow-G調弦だそうです。
【2006/08/11 09:43】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
それを・・・
うっす!教えてくれたのも・・・

JSモデルでお世話になったかたと同じかたです。。。
【2006/08/11 12:26】 NAME[Johnny] WEBLINK[URL] EDIT[]
やはり
Mさんは只者ではないのですね!私は普通にネットサーフィンして、メールしてしまいましたが、巨匠だとは露知らず、でもいまだに普通にメールしちゃってます。でも気さくにお返事下さいますし、そんな素振りを見せない部分も、Mさんの凄いところですよねぇ・・・NUAに出会わなければMさんにも会えなかった訳だし、本当に良かったです。って、ブログのコメントになってないと管理人さんに突っ込まれますね!
【2006/08/11 19:21】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
おたく
DVDをPS2で見るのなんざ、
やはり、おたくですね、ちなみに弦を
止めるピンはブリッジピンです。
そうゆう自分はPSPでエヴァを
見てますけど。また、例会でよろしく。
【2006/08/12 04:38】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん、
The Manの方は、まだ我慢してます。月曜に見る予定です。楽しみだなぁ。
いや、しかし前半はブラザーカジメロですかっ! どうりでええ感じだ、って、すみません。ブラザーカジメロ、知らないです。
でも、ほんとMさんはすごい方なのに、ほんとに気さくですよね。私はMさんが巨匠というのは存じていたのですが、恥ずかしながらNUAのKさんと同一人物だと知ったのは入会後です。

えっ、IZのウクレレはバリトンなんですかっ みっ、見えない。しかもノーマルLow-Gチューニングなんですね。

ぱお、Johnnyさん、
そうだったんですか。
Mさんの知識は、ほんに無尽蔵ですなぁ。
しかしバリトンとは・・・。


ぱお、しのさん、
PS2でDVDは、おたくですか。

すみません、ブリッジピンですね。
なんか書いているときは、エンドピンだと無意識のうちに思っていたようです。
とっさに、サドルとナットも言い分けられないんですよね。
・・・精進します
それでは、例会で
【2006/08/12 06:53】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter