忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日ベストな対処法にも書いたが、とうとう昨日エレキベースを売ってきました。

故エレキベースのaiくんです。


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理を表す


思い起こせば、色々な紆余曲折があった。

・バイク(ZZR400)
学生時代バイトをして、何とか手に入れたバイク(ローン費用込み80万)

・バイオリン
バイクを売っぱらい、時代はバイオリンと勘違いし、購入した2台目のバイオリン。
イギリス製。30万

・エレキベース
バイオリンを売っぱらい、時代はベースだ、と勘違いし購入。
アイバニーズ8万くらい。

・売った金額、2万6千円くらい。


まぁ単純に金額の推移を見ると、80万→2万6千円となかなかの運用率だ。
しか~し、その間の思い出、プライスレス

ベースを売り、店を出て、これからはウクレレ道を邁進するぞっと心に誓った。
帰路、バイクの時代からの思い出が走馬燈のように駆けめぐる。


・親友と行った北海道。

・バイオリンの先生に誘われて、クリスマスに教会でチャリティー演奏。

・30過ぎているのに、友人と、お互い触ったこともない楽器でバンド結成


振り返ると良い思い出だ。
ちょっとセンチになる。


でも、そんな思い出の連続で、今の私がある。
後悔はまったくない。

これからも充実した人生を歩むぞ
と心に再度刻み込み、ふと右手に目をとめる。


・・・あれ、なんだこれ



PR

コメント
たしかにこれは「エレキベース」ではなさそうですね。
なんだろ?
【2006/08/20 10:18】 NAME[MATT] WEBLINK[] EDIT[]
あぁー
今度は何買ったんだ?!
【2006/08/20 10:57】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
推理その1
練習用のサイレント物?
【2006/08/20 11:35】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
ドゥ・アルモンドと読めるので
アーモンドで作ったウクレレか?
【2006/08/20 14:22】 NAME[MATT] WEBLINK[] EDIT[]
答えは・・・
うっす!じゅごんさん。

明日のブログで分かるのでしょうか!?
【2006/08/20 17:33】 NAME[Johnny] WEBLINK[URL] EDIT[]
まさか
大正琴じゃあるまい、んじゃ スチールギターか。
【2006/08/20 20:44】 NAME[iisan] WEBLINK[URL] EDIT[]
正解は・・・
今日のブログに書きましたが、しのさんやiisanの推察はごもっともです!
見た目からは、そのどっちかにしか見えません。
しかし、現実は違うのです!

MATTさんがとぼけてくれたおかげで、今日のブログまでネタバレせずに済みました。
ありがとうございます、MATTさん
近日中に弦も買ってしまいそうです。

しかし、この増殖病は何とかせねば!
NUAに入ってから、楽器2台、CD&DVD6枚くらい増えたような・・・。
ほんま恐ろしい所じゃあ!!!
【2006/08/21 08:15】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter