忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、のっけからまいったわい。(^_^;
今日夕方、テナーウクレレの弦を、Hilo黒弦からジェイク弦(SAVAREZ:クラシックギター弦)へ交換したのじゃが・・・。

張り替えてチューニングしていたら、1弦が切れたのじゃ!
よく音程を一オクターブ間違えて切ってしまうというのは聞くが、規定音に達する前に切れるとは。(^_^;

で、まだ弦長が足りたので恐る恐る再度トライしたら今度は何とか張れ、早く弦を安定させるためにジャカジャカやっておったら、なんと今度は演奏中にまた1弦が切れたのじゃ。
・・・しかも切れた弦が、右手に激しくぶつかり、なかなか痛い。[:冷や汗:]

まぁこんなこともあろうかと[:てれちゃう:]、常時Martin弦2セット予備で取ってあったので、テナーウクレレの1弦に、Martin弦のG弦(4弦)用のを試しに張ってみたのじゃ。すると、めちゃ良かったので しばらくはこれで行くつもりじゃが、他の弦も切れないかちょっと心配じゃ。サバレス弦って案外弱いのか、はずれをひいたのか・・・。

しかしMarin弦が思ってたより合う気がしたので、そのうちソプラノ用じゃが、思い切って交換してもええかの。

ただ最初のダダリオ弦が独特の音色で、今考えると最高だった気もする・・・。
いつも人生、遠回り!

ちなみに弦交換の時に、写真を撮っておいたので、そのうち弦交換についても、ウクレレナビの方に、アップするぞい。
PR

コメント
無題
いつの間にこんなドメインを・・・こんなサイトを・・・。す、素敵じゃないですか!
【2006/06/14 10:11】 NAME[ジェイク真瀬] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ばれたか・・・。
ないしょじゃよ、ないしょ!
【2006/06/14 10:11】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter