忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はお笑いが好きだ。
どのくらい好きかというと、今のお笑いブームの20年近く前、
高校の卒業文集に、

○○○○(じゅごんの名前)、ジョークを斬る

という題名で、寄稿したくらいだ。
ちなみに、一般の人は『修学旅行の思い出』、『楽しかったクラブ活動』など
を寄稿するようだ。


まぁそれはともかく、私の長年の経験によると、ボケというものは、
ほとんど無関係、ただし紙一重 今の話題とつながっているものが
一番おもしろい。
ようするに、意外性だ。
(ただあまりギリギリだと気づかれないおそれもあるので、相手を
見ながら、どのくらいボケの深度を深めるかを決めている)。


さて、昨日あるクイズ番組を、わが天然素材100%の嫁と見ていた。

「炎を表すラテン語が起源の、鳥とは?」

という問題が出た。
嫁はピンと来たようで、その鳥の名前を必死に思い出そうとしている。

「あっ、あれだよ! あれ!
 えっと・・・、

 ペリカン便


・・・。
世はすべて事もなし。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter