忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に、携帯に電話が入った。
名前が出ないので、登録されていない番号だ
みてみると、65から始まっている。


番号はかすかに見覚えがあるが、思い出せない。
というか、65から始まる番号なんて、あったかなぁ・・・。

プライベートか、仕事関係か分からないので、とりあえず、

じゃんぼぅ、じゅごんだにゃ~~~

と電話に出てみる。
番号が登録されてないので、どうせ間違い電話だろう。

「あっ、○○さんですか? シンガポールの■■です

公私ともにお世話になっている、ある商社のシンガポールブランチGMの方だった。
たしかに言われてみれば、65はシンガポールの国番号だったかな。

しかしいつも固定電話だから気づかなかったが、いつのまにか携帯も、国外の番号も
表示されるようになったのですね


この方は、嫁よりも長い付き合いなので、私が変人だということを理解していた。
そして事なきを得たが、これから知らない番号からかかってきても、ちゃんとでよう
と心に誓う じゅごんであった。

PR

コメント
スゴいっす!
海外からの電話には無縁の僕には有り得ないっす!でも普通いきなりかかってきたら疑いますよね。
【2006/08/19 01:51】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん
登録されていなかったので、振り込め詐欺かも、とも思って、相手が切りたくなるリアクションをしてみたのです!

昔は、「エリア外」とか、そんな感じの言葉が出ていたと記憶しています。

海外からの電話は、私も年に数回くらいです。しかもすべて日本人
英語も2年以上使ってないので、IZのDVDもほとんど聞き取れませんでした。
【2006/08/19 09:55】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter