忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて昨日の続き。
で、NHKウクレレ講座をみると、あのユルイ系の代名詞のような、高木ブーが生き生きとウクレレを弾いているではないか!

しかも、おもちゃだと思っていたウクレレが、楽器として成立している、また高木ブーは素人目にもかなりのテクニックで、じゅごんは頭を割り箸でたたかれたような衝撃を受けたのじゃ![:たらーっ:]

で、その日から高木ブーのことを、『高木ブー師匠』と呼ぶことにし、ウクレレをバイオリンを習っていた楽器屋で買って、毎週ブー師匠のレッスンを受けたのでした。

当時、ピアノ・バイオリン・ウクレレで、各々30分ずつ練習していたが、さすがに時間が取れなくなってきたので、思い切ってウクレレ一本でいくことにし、とりあえず形からと言うことで、よく食べ、よく練習し、体型だけはブー師匠に似てきました、 ってそっちの形やないやろぅ![:てれちゃう:]

いや、しかし、ウクレレは癒し系。
でぶも癒し系
ほんまベストマッチじゃ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter