忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁「あなた、今月はリトルイズのお宮参りよ」

晩飯時に、嫁が急にそう言った。
『何をいまさら』と思ったが、とりあえずししゃもに
マヨネーズをつけながら、笑顔で答える。

じ「もちろん、わかってるよ。いつにする?」

嫁「・・・。
  今月は、ベビーカーも買おうと思うの」

じ「そうだな。スリングだけじゃ厳しいからな。
  (いつもわしが背負ってるし
  ベビーカー、買うか!」

嫁「○万円するの」

じ「・・・けっこうするなぁ。
  (Famous FS-5より、全然高いじゃないか!!
   お宮参りと合わせたら、ハワイ製が買えるな・・・)
  まぁでも、必要なものだからいいんじゃない?」

嫁「○万円するの」

じ「うん、買えば?」

嫁「○万円するの

じ「(なんかいやな予感)
  ・・・あの、どうかなさいましたか?」

嫁「この前、テレビで言ってたんだけど、サラリーマンの平均お小遣いは
  2万円くらいだって。子どものいる人はさらに・・・」

じ「
  あっ、あかん! あかんて
  わしの体格見てみ~な!
  2万で足りる器に見えるか?

嫁「・・・。
  ダイエットしなよ」

じ「いや、そういうことではなく・・・。
  あかんて!
  ほら、あれや、そう、わし、ほら、自腹の接待とか多いし、
  ほら、見回してみんしゃい! この仕事に必要な本の山!
  毎月、いくら必要だとおもっとるねん!
  専門書籍やビジネス書は、1冊2千円以上のものばっかりやんか!!」

嫁「そうそう、この本、邪魔なのよね。
  いらないの捨てようよ

じ「・・・」


世はすべて事もな・・・。
・・・何チャンか知らんが、ゆ・る・さ・ん!!!

PR

コメント
高いですよね
ビジネス関係の書籍って何であんなに高いんだろう。きっと足元見てるに違いないね。T'sメルマガ届きました。う~ん・・・甘い音かぁ
【2006/09/08 08:03】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
飯は
昼は吉野家ですませましょう。
専門書はネットで売りかせぎましょう。
夜は立ち飲みの焼き鳥やあたりで。

1000円亭主、がんばれ。
【2006/09/09 05:07】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これから、もっと恐ろしいのは
教育費です。親のこずかいを
はるかに上まわります。
【2006/09/09 05:09】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
高いですよね!
ぱお、のぶぞうさん!
専門書が高いのはまだ分かりますが、ビジネス書は中身と値段が釣り合っていないものが多いですよね!

ぱお、しのさん!
本は売りたくないですぅ~~~。
でも、これから色々お金が出ていくのですね・・・。
愛しのリトルイズのために、お仕事ガンバリマス
【2006/09/09 10:38】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
確かに。。
こんばんは、じゅごんさん。
ホントに子供はお金がかかります。(実感)
ベビーカー。。その内ベビーバギーも必要になります。
そして、次々と必要なものが。。
彼・彼女のモノは何一つないから一から揃えないとならないしね。
お下がりなんかが貰えるとホントにありがたい。
家なんか回りに誰も小さい子がいないから、お下がりなんて全然なかったし。
本当に幾ら使ったか考えるだに恐ろしい。

もし、取りに来られるのでしたらベビーカー差し上げますけどいかが?コンビのウエルフラット(色はオレンジ)ですが。
【2006/09/10 02:01】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
ぱお、まもさん!
ほんとに子どもはお金がかかりますね。
嬉し悲しです。

またベビーカーの件、お気遣いいただきありがとうございます! 暖かい心遣いに感激しています

ただ今日のブログでも書きましたが、嫁のラインからもらえそうです!
嫁のラインが万が一ダメになりましたら、よろしくお願いします!

それでは、月例会 楽しみにしています♪

【2006/09/10 09:07】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter