忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、シャア・アズナブルをご存じだろうか?
私と同世代か、しのさん以外は知らないと思われるが、昔 流行った
『機動戦士ガンダム』にでてくる、ニュータイプと言われる、
天才(直感系)のヒール(悪役)だ。

シャアの操縦するモビルスーツ(ロボット)は、特別製の赤色で、
通常のロボットより、3倍速く動く。
そこからついたあだ名が、『赤い彗星のシャア』である。

当時ガンプラという、ガンダムプラモデルが大ブームになったが、シャア専用ザクは、
特に人気があり、様々なグッズが作られた。
恐らく いまでも、ゲームセンターのUFOキャッチャーには、シャア関連グッズが
あると思われる。

ちなみに、シャア専用クレジットカードなんてものも見つけた。
主人公のアムロ・レイのカードはないようなので、いかにシャアの人気が
高かったかがおわかりだろう。
ちなみにカードを使って貯まるポイントも3倍らしい。
・・・シャアだけに。


シャア専用ザクは、当時の子ども達のあこがれの的だった。
我々の世代は、そういった意味でも赤色に過剰反応する。


ちなみに以前バイクに乗っていた頃、ZZR400というバイクに乗っていたが、
色はもちろん赤。
山中湖の赤い彗星と自称していたものの、常にセイフティドライブを心がけ、
走り屋の皆さんにびゅんびゅん抜かれていたことは、記憶に新しい。


で、話は変わるが、お宮参りのことを嫁の実家に連絡した際、
ありがたいお話を頂戴した。
嫁の妹が以前持っていたベビーカーを知人に貸していたそうだが、
もうすぐ返してもらうから、よかったら貸してくれるとのこと

・・・これで、とりあえず今月のこづかいは安泰か
涙がちょちょぎれるほど、うれしい

ただ話を聞くと、一つだけ欠点があるという。
女の子用だったので、色が赤色だという。


ふっ。
3倍速く走る、ベビーカー。
願ったり、叶ったり。


「なんで男の子のベビーカーなのに、赤いの?」
「坊やだからさ・・・」

PR

コメント
ガンダム分からん
僕の弟はかなりハマってましたが、僕は勉強一筋だったんで知りません。
育児用品もNUAで呼びかければ、使ってないのがけっこう集まったりして。
あっ、でも皆さん孫がいるか!?
【2006/09/10 11:15】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
むっ?
やるなぁ。

ちょっと前にはこんなの↓も出てました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm
【2006/09/11 00:12】 NAME[もりぞー] WEBLINK[] EDIT[]
ちなみに
きまさんの携帯はフェラーリのような
赤です。
ガンダムはケロロと同じバンダイさん。

月刊NEWTYPEの最新号表紙はエヴァです。
【2006/09/11 17:58】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
え~~~
ぱお、のぶぞうさん、
え~~~~、ガンダム見てないのぅ!?
しかも勉強一筋って・・・。
ほんとですか?

NUAの方々は、きっと孫の世代にもう受け継がれているのでは? 
でも、まもさんが色々気遣ってくれて、本当にありがたいです!


ぱお、もりぞーさん!
うぉ、ノートPCで、シャアモデルですか!?
かっこいいですね!!
でも、恥ずかしくて使えない。


ぱお、しのさん!
携帯の赤はかっこよさげですね!
きまさんの携帯は以前お孫さんの写真を見せていただいたときに
拝見しましたが、確かに良い感じの赤ですね。
・・・なにげにシャアファンだったとか
【2006/09/12 08:00】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter