忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、まわりの友達の影響もあり、ロハスなじゅごん。
大好きな牛肉を控えつつ、サラダ、魚、お味噌汁、ごはん、といった
日本人王道メニューが多い。
・・・でも、ありえない量を食べてしまうので、太る一方。

でも不思議なことに、肉も昔ほど食べたいと思わなくなり、
体質が変わってきたのかな、とふと思う。


そんなおり、いよいよマクドナルドから、メガマックが発売開始した。
ご存じない方のために簡単に説明すると、昔ながらのビッグマックは、

 ・パン+肉+パン+肉+パン

という構成だが、このメガマックは、

 ・パン+肉+肉+パン+肉+肉+パン

と肉の部分が、各々ダブルになっている。

昔、ロスにいたときに大好きだったバーガーチェーンに、
IN-N-OUT(インアンドアウト:テイクアウト専門のバーガー屋)
があった。

リンク先を見てもらえば分かるが、ダブルバーガーと
ハンバーガー、チーズバーガーと3つしか種類がない。
「Ordering as easy」と言ってはいるが、ハンバーガーに
はさむタマネギも、生やグリルなどの指定も可能だ。

ちょっと横道にそれたが、ここには裏メニューがあって、
オーダー時に
「4by4(フォーバイフォー)」
というと、肉が4枚になる。
ちなみに、ちょっと違うが、今のわしの体重は、88kgだ。


肉が4枚のハンバーガーは、それ以来となる。
今日は無理だが、明日あたり・・・。
しかしせっかくのヘルシー生活が・・・。

・・・どないしよ。

P.S. そういえば、ベガスにあったFAT Burgerも最高やったのう・・・。


世はすべて、事もなし。

PR

コメント
おお。
メガマック。。CMで見ました。
すげーなぁ。
実は時々無性に「ビックマック」を食べたくなるです。
バーガーキングが好きでした。虎ノ門の JA ビルのバーガーキングにはアメリカ大使館の方々が買いに来てました。日本人より多い日も。
ハンバーガーって最後はいつ食べたかなぁ?<忘れる程昔らしい(汗)
【2007/01/14 01:20】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
ぱお、まもさん♪
メガマック、食べました!
味はビッグマックと同じで、肉が多いだけです。(^_^;
でも、食べ応えはありました。
いつもマックに行ったときは、ダブルチーズバーガー、フィレオフィッシュ、ビッグマックを、この順番で食べますが、今回はメガマックと、エビフィレオ、チキンバーガー(半分)で、お腹いっぱいでした。

バーガーキングは、確か資本が変わって再上陸というニュースを以前読んだ気がしますが、もう上陸しているのですか?
【2007/01/20 09:15】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter