忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は色々、嫁にもお世話になったので、最近家族サービスのため、
人気のアメリカTVドラマを見ている。

ケーブルテレビで24を1~3シーズン見たが、思っていたより
面白かったので、次のドラマを物色していたところ、LOSTの2nd
シーズンを放送する予定だったので、慌てて1stをレンタル。

1stシーズンは様々な謎など、なかなかにおもろかったが、2ndは
やや微妙になってきたような。

ちなみに、ケーブルテレビでは放送時間によって『吹き替え』、『字幕』
が分かれている。
嫁が字幕だと目がついて行けないので、吹き替えで録画したものを見ているが、
まれに録画し忘れて字幕になると大変だ。

字幕の文字を分かりやすく膨らませ、しゃべり続けるのだ!
2話連続で見ると、声がかれる。



ちなみに私が昨年見たDVDで一番面白かったのは、
『チャーリーとチョコレート工場』だ!
一見子ども向けの映画だが、なかなかにブラックで、面白い。
はまる人にはめちゃおもろいが、つまらない人には、
死ぬほどつまらん映画だと思う。

ちなみに、サウンドトラックも欲しくなっている一品!


ウクレレも心機一転、年が明けてからほぼ毎日触れるようになったの。
今月は小岩出稽古は欠席じゃが、NUA月例会は参加予定。

世はすべて、事もなし。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter