忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産に立ち会うつもりは、もともとない。
ただ、初産&高齢出産の嫁が心配で、午後のアポはキャンセルし、家路を急いだ。
近くから念を送るためだ!


帰宅すると、午前のMTG内容を出産で忘れないうちに関係者にメール。
終わったら、すぐにお義母さんと病院へ向かう。

正直、朝「腰が痛い」と言っている嫁を見て、陣痛だとは思わなかった。
だって、『腰』なんだもん!

午前の仕事が終わってから、お義母さんに電話したら、「そのまま入院した」というので、慌てて帰ってきたという次第だ。


病院に着くと、嫁が苦しそうベッドに横たわっている。
腰が痛いというので さするが、20分もしていると、肩や手、腰などが痛くなってきた。
思っていたより、きつい。
あと30分以内に産まれないと、こっちが倒れそうだ!


1時間くらい経っただろうか。
病院があわただしくなってきた。

どうも急患が救急車で運ばれてきたようだ。
となりの分娩室に搬送されたようで、看護婦さんの出入りが激しい。


悲鳴にも近い、いきむ声がこちらにも聞こえてくる。
嫁もちょっと不安そうだ。

「リラックス、リラックス♪」
と嫁に声をかけるが、私が一番リラックスする必要がありそうだ!


40分後くらいに赤ちゃんの鳴き声が、院内にひびく。
産まれたようだ!


他人の赤ちゃんながら、ちょっと感動した。
次はうちの番だ!


長くなったので割愛するが、その後分娩室に入ったが、難産で、かれこれ4時間かかった。
たまに赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、「産まれたのか!?」と思うが、すでに産まれた赤ちゃんの声だったり。


しかし、ある瞬間、分娩室から「おめでとうございます!」の声が!
なんとか無事出産!

腰をさすったり、足をマッサージしたり、気づいたら私もかなり節々が痛くなっていた。
看護は本当に、肉体労働だ!
(今日は筋肉痛です。


しかし産まれる瞬間以外、ほどんど立ち会いのような状態で、寄り添っていたので、言葉では表現できないが、産まれたと聞いたとき、二人で苦難を乗り越えてきたというか、感極まり、ほんとうに涙が溢れてきました。

自分ではあまり覚えていませんが、何度も「ありがとう」と嫁に言っていたようです。


私のように血に弱い人は立ち会い出産は無理ですが、可能であれば、産まれる直前まで、奥さんを励まし、応援すべきです。

私はもともと分娩室に入るつもりはありませんでしたが、難産だったため、そばで応援しなきゃ!という感じになり、結果として本当にそれで良かったと思っています。

きっと嫁も、あとウクレレ5~10本くらいは、笑顔で買うのを許してくれるでしょう!



最近はテレビで赤ちゃんなどを見る機会が多く、「赤ちゃんはかわいいですねぇ」と言われていたが、正直 画面越しの赤ちゃんがかわいく見えたことはありませんでした。


しかし我が子との初の対面は、本当にかわいかった!
ほんとに耳や指などちっちゃくて、どっちに似たのか、お地蔵様のようなふっくらした顔です。(^_^;

今日、また会いに行くのが楽しみです。


色々応援していただいた皆さま、ありがとうございました!
無事、赤ちゃん(男の子)を授かることができました。


2才からウクレレ英才教育をしていく予定ですので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます!


今日のトリビア:
赤ちゃんは産まれたときに、オータサンを意識しているくらい
爪がのびている




◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は64位くらいでした! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
  人気blogランキング


PR

コメント
おめでとうございます。
ご子息のお誕生おめでとうございます。

>ほんとに耳や指などちっちゃくて、どっちに似 たのか・・・

いやもう実感ですねぇ、小生も不思議を感じました。
【2006/07/01 10:48】 NAME[shu-san] WEBLINK[URL] EDIT[]
おめでとうございます
お誕生、おめでとうございます!
これで、じゅごんさんもパパですね。
落ち着いたら、赤ちゃんに会わせてください。
お祝いを持って、伺います。
お名前も決まっていたら、教えてください。

本当に、おめでとうございます!
【2006/07/01 12:49】 NAME[Mase] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとう御座います。
お誕生、おめでとう御座います。
よかったですね。(^-^)
私は出産まで立ち会いました。(血に強いもので)
出てきて抱き上げられた我が子を見て心底「可愛い!」と思いました。我が子がこんなに可愛いとは。。

出産に完全に立ち会った私はきっと、ウクレレの20〜30は。。(-_-メ)/(☆☆;)バキ
【2006/07/02 01:41】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます!
奥様、無事に出産されたようですね。
本当におめでとうございます!
そして、じゅごんさんもお疲れさまでした。
私もつい半年ほど前に出産したばかりで、
陣痛の苦しみがよみがえってきました(汗)
2歳からウクレレ英才教育ですか?
「天才ウクレレ少年」でテレビ出演されるのを
楽しみにしていますね!!
【2006/07/02 07:31】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
> shu-san
ありがとうございます!
昨日も見てきましたが、やっぱりかわいいです。(^_^;
嫁には、12:00から面会可能なんですが、赤ちゃんは、16:15から窓越しにしか会えないんですよ~(>_<)

> Maseさま
ありがとうございます。
名前も候補はいくつかあるのですが、そろそろ本当に決めねば!
落ち着いたら、いつでも遊びに来てください。

> まもさん
> 出産に完全に立ち会った私はきっと、ウクレレの20〜30は。。

きっとOKですよ!!
しかし赤ちゃんは、ほんとうにかわいいですよね!


> れれさん
れれさんも半年前に出産されたばかりですか?
本当に出産はたいへんですよね。
女性には、ほんとうに頭が下がります!

ウクレレ天才少年は厳しいと思いますが、クラスの人気者になれる程度には、するつもりです!

れれさんもウクレレが分からないことがあったら、どうぞお気軽に質問してください!


皆さま、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

【2006/07/02 07:32】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter