忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失って、初めて分かるありがたみ

という言葉がある。


ちょっとダイエットしようかな、と思い、ジムに通っていた時期があった。
本当に、なれないことはするものではない。

入念に柔軟体操をしていたら、開脚をしているときにビシッという音がした。
特になんの違和感も感じなかったので、そのままエアロバイクを1時間こぐ。

終わって、地面に足をついたら、なんとしゃれにならない激痛が!
周りの視線を気にしつつ、そのまま更衣室に戻り、太ももをみてみると、真っ青だ。
あわててタクシーを呼び、最寄りの病院に行くと、離れ(よく分からないが、筋肉が切れたようだ)だった。


けがをしないための柔軟体操で肉離れを起こしてしまう、
あたかもサラブレッドのガラスの足のような、繊細な私の足はおいておいて、
その後の生活がたいへんだった。


歩けないのはもちろん、お風呂、トイレは想像以上に困難で、
靴を履くことや、靴下や爪切りはとても一人ではできない。

本当に、失って初めて、足のありがたみが分かった1ヶ月だった。
(蛇足だが、1ヶ月ほど安静にしていたため、ダイエット前より太ったことは、いうまでもない)。



さて、本題に戻るが、昨日お伝えしたように嫁は出産で家にいない。
お義母さんも、実家に帰った。

そうすると何が起こるかというと、
最近知人の影響でロハスな生活を心がけ、ごはんも玄米、肉もあまり食べない、という健康生活を実践してきたのに、いきなりカップ麺の生活になってしまうのだ!
サンマの缶詰も買ったところが、多少ロハスだが、ほとんど気持ちの問題だ・・・。


とまぁ、嫁さんがいなくなり、(いつもありがたいと感謝の気持ちで過ごしていたが)ほんとうに改めて感謝している次第。


腹減ってきたなぁ。
・・・朝はどん兵衛にするかな。




◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は54位くらいでした!!! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
人気blogランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter