忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震が怖い。
この年でいうことではないが、怖いモノは怖い。


昨日、夕方に地震があった。
やはり足下が安定しないのは、非常に不安になる。

私の職場は 田舎で地盤が強く たいして揺れなかったが、住まいは
耐震設計前のぼろマンション。
ちと心配になり、家に電話した。


じ「もすもす? 旦那さんです。
  今、地震あったでしょ?」

嫁「うん、すごい揺れたよ
  リトルイズは、微動だにしなかったけど」

じ「さすが、我が息子だ
  ところで、ほんとうにみんな大丈夫?」

嫁「だから大丈夫だって、言ってるでしょ」

じ「いや、だから、その、なんだ。
  ・・・ウクレレは倒れてないかな?」

嫁「・・・」

じ「・・・、あれ? 聞こえなくなったな」

嫁「・・・」

じ「もしも~し! ウクレレは大丈夫なのかぁ
  特にあの、最近買ったやつ

嫁「心配して、電話かけてきてくれたのかと思ったら・・・。
  このウクレレバカがぁ~~~
  仕事せんかぁ~~~

ガチャ。
ツーツー。

・・・ふぅ、やっぱり地震は怖いな

PR

コメント
あははは!
地震、怖いですよね~。
私は阪神大震災の震度7経験者で、
昨日のぐらいだったらいつもは冷静なんですが、
おトイレ中だったため、かなり焦りました(>_<)
じゅごんさんは、地震・カミナリ・家事・奥さんでは、
どれが一番怖いですか?
【2006/09/01 10:20】 NAME[れれ] WEBLINK[] EDIT[]
きのうは
shu-sanブログにコメント中に地震じゃった。
あせってEnterを2回押していた。もちろん
同コメントがダブルになった。
【2006/09/01 13:10】 NAME[iisan] WEBLINK[URL] EDIT[]
一番怖いのは・・・
ぱお、れれさん!
トイレ中に地震は、焦りますね
ドアが開かなくなると困るから、開けとくように、とよく言われますが、男でも抵抗があります。

ちなみに、一番怖いのは カミナリです。
・・・かない痛いので。
あとに地震、火事と続きます。

えっ、嫁はぜんぜん怖くなんてないですよぉ
イテッ、イテテテ。
じ『怖くないって書いたやんか!』
嫁『ちいさい「ぉ」が怪しい!!』



ぱお、iisan!
うわっ、すごいタイミングですね
しかし同じコメントで、同一画面上で、二回投稿できるんですね

・・・なんか無意識のうちに、どこかでやってそうです。

【2006/09/02 07:46】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
気持ちわかります
僕はウクレレはケースに入れてあり、雪崩れるほど数も無いので地震でも心配ないですが、サーフボードが心配になります。自宅のサーフボード倉庫に10数本置いてあるのです。
【2006/09/02 09:31】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter