忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


ということで、あっという間に2007年になってしまいました。
今年こそラヴァーをマスターするぞ!
と思いつつ、迎え酒の日々でございます。

そういえば最近 爪を切ったところ、ジャカソロは爪が長すぎても
弾きにくいな、ということを改めて学習したじゅごんです。

また現在Leilani ジャカソロモデルに張っているマーチン弦は
個人的に大好きなのだが、ややテンションが緩すぎるので、
ナイルガット弦に張り替え予定。


さて、今日から嫁の実家に寄生、いや帰省。
さらに迎え酒が加速しそう・・・。


ところで非常にどうでも良いことじゃが、皆さんは年越し蕎麦を食されただろうか?
わしのまわりの人は口を揃えて、

「年越し蕎麦は、年越し(大晦日)の晩ご飯に食べるものだ!」

と言っておるが本当なのだろうか?
ちなみにじゅごん家では、大晦日の晩ご飯は、ウマイものを食べて、
深夜年越しの頃に、年越し蕎麦を別途食べるのが当たり前だったのだが・・・。


今年もその時間に年越し蕎麦を食べたが、友人を招いていて
嫁が張り切ったのか分からんが、今年は年越し蕎麦も、

焼きそば


まぁ、クリスマスと同じく、塩焼きそば。
・・・大好きだけどね。

世はすべて、事もなし。

PR

コメント
年越しソバ。
はい、ちゃんと食べました。<夕飯後に
「ゆく年来る年」が始まると用意をするのだ。
例年一人で食べるのだけどね。(汗)
奥玉は子供と添い寝。今年は帰省していないし。
セルフで乾麺を茹でてネギを切って、買っておいたエビの天麩羅で食しました。
元来ソバは好きなので美味しく頂けてしまうのです。
【2007/01/03 00:56】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
明けましておめでとう
じゅごんさん今年も宜しくね!
さて、年越しソバですが我が家は除夜の鐘がなる頃に食べる習慣なのです。
しかし、私は夕飯からの晩酌ですっかり酔っ払い食べずに寝てしまいました。
【2007/01/03 11:50】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
あけましておめでとうございます
じゅごんさんの年末ライブ、最高でした!!
komikenさんとのDuoも最高でした!!!
夏の海岸ライブも楽しみにしています!!!!
http://picasaweb.google.co.jp/photopupil/JugonLive
【2007/01/08 02:19】 NAME[manateeD] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter