忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく子どもが父親似だとか、母親似だとかの話題がある。

「この子は俺似だな!」
「なに言ってるの! 鼻の所なんか、私にそっくりじゃない」

どちらも自分に似ていると思っており、それが嬉しくてしょうがない
という感じだ。

私もその気持ちは良く分かる。
自分の子どもの頃の写真を見て、リトルイズがあまりにそっくりで、
思わずにやけてしまった。


さて最近、嫁の友人が我が家に遊びに来た。
ちなみにその子(仮に花子としよう)は、リトルイズに会うのは初めてだ。


花子はリトルイズを見るなり、一言。

花「お母さん似だね。
  ○○ちゃんにそっくり!」

嫁「そんなことないよぉ、旦那さんそっくりだって!
  来た人、みんな旦那似だって言っているよ!!
  ね、この前きた何とかサンも、言ってたよね? ねっ?」

私がいうのも何だが、リトルイズは ややぶちゃいくで、
見る人すべてが 私似と言っている。
男の子で良かったね、と仲の良い方々は口を揃えていっているくらいだ。

嫁に似ていると思ったのも意外だか、
嫁よ、
そんなに力一杯、否定しなくても・・・。


世はすべて、こともな・・・・。


PR

コメント
誰似?
子供が誰に似ているか。。
私の親戚に言わせると「お前にそっくり」と言うし。
妻の実家関係は「妻似」とオッシャル。
第三者は「お父さんそっくりですね」
うむ。。やっぱりオイラに似ているのか?
【2006/12/09 01:09】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
まぁ良いじゃないの
元気に育てばそれが一番だよ。
【2006/12/09 11:52】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、まもさん
まもさんのお嬢さんは、明らかにまもさん似です
でも、まもさんの顔しか知らないからそう思うのかな?
たぶん当たり前ですが、どっちにも似ているところがあって、夫、嫁、どちらかしか知らない人は、そこしか見えないからしっている人似になるんでしょうね


ぱお、のぶぞうさん
仰るとおりです
生まれる前は元気に生まれれれば何でも良かったのですが、段々欲がでてきました

【2006/12/13 06:53】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter