忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はこう見えて(?)、よく風邪を引く。
身体が、縦方向も横方向もそれなりに大きい(180cm、86kg)ので、
頑丈だと誤解されるが、皮膚も身体も心も、乙女のようにナイーブだ。


で、よくインフルエンザにかかるので、今年は予防接種に行くことにした。
特にリトルイズ(生後5ヶ月の我が息子)に菌をうつす訳にはいかない!


決意してから数週間が経った。
しかし未だ予防接種を受けれず。

・・・風邪を引いてしまったからだ。


しかしこれだけよく風邪を引くと、予防接種でインフルエンザに
かからないか、ちと心配・・・。

とショウガ茶を飲みながら、空を見上げるじゅごんであった。


世はすべて、事もなし。



PR

コメント
予防接種
以前はインフルエンザの予防接種などはしなかったんだけど。子供が産まれてからは家族全員が受けるコトになりました。
自由診療なので値段がまちまち。家の近くだと¥5.000 、ちょっと離れた新規の医院は¥2,000 。。
この差は大きい。。(汗)
子供は2回打たなくてはならないのさぁ。
【2006/12/06 01:25】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
注射嫌いです
僕はインフルエンザの注射は去年も今年もしなかった。まぁ、何とかは風邪ひかないと言うしね。
【2006/12/06 11:53】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
ソンナニチガウノデスカ?
ぱお、まもさん
結構病院によって値段が違うのですね。
病院の前に、値段一覧表でも出してくれればいいのに・・・。
しかし倍以上違うというのは、恐ろしいですね


ぱお、のぶぞうさん
サーフィンで潮風を浴びているのが、良かったりして。でも風邪引かないのは、うらやましぃ。
・・・ヘッドホンは落とすけど。
【2006/12/08 08:04】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
風邪が治ったら打ったほうがいいよ。通常引く風邪も、インフルエンザの予防接種をうけると症状が軽くなると聞いたこともあるし。
【2006/12/08 09:41】 NAME[かえる] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter