忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに話題を出しているが、結構ハンバーガーが好きだ。
大体、マクドナルド、モスバーガー、TGI FRIDAY、アウトバックス、
クアアイナあたりが多い。

モスバーガー以降のチェーン店は、高級バーガーなので、
なかなか嫁の許可が下りない。

ちなみにTGI FRIDAYは、ワタミグループだ。
ちょっと違和感がある・・・。

でも、ワタミの株主優待券が使えるのは、ちょっと嬉しい。


ところで最近では、メガマックの話題がビックニュースだったが
モスバーガーのバーガーが刷新したというニュースを見た。

で、早速webを確認したところ、割引クーポンを発見!
とりあえず、4枚印刷。

・・・何個 食う気だ。


ハンバーガー自体も、牛肉100%から、豚との合い挽きにしたとのこと。
楽しみだな~~~

ちなみにクーポンは、こちらからどうぞ


世はすべて、事もなし。

PR
ブルーオーシャン戦略という言葉を聞いたことがあるだろうか?
企業経営の戦略の一つで、少し前に話題になっていたものだ。

血みどろの競争市場に参入するのではなく、全く新しい市場を
創造する、といった感じ。


で、最近 駅構内など、10分クイックカットのQBという散髪屋を
見たことがあるのではないだろうか?

あれもそういったものの一つだが、私も愛用している。
ちなみに私の知り合いの某新聞社の社長も愛用している。


で、私が利用している理由は、

・短時間でカットできる
・安い

ということなのだが、最近とくに短めにすることが多かったので、
バリカンでカットしてもらうことが多かった。


そして前回、ふとこう思った。

『これって、バリカンしか使ってないよなぁ。
 ウチの嫁でもできる作業なのでは?』


で、買ってきました。
ぱかぱっかぱ~ん!

バリカン(ドラえもん風で)





さて、今晩当たり切ってもらうつもりだが、
はてさて、どうなることやら・・・。


世はすべて、事もなし。

買った。

とうとう、買ったった


・・・って、スミマセン。
ウクレレじゃないっす。


携帯なのだ!

ば~ん、W43H!!




黄色のボディに、紫のハンドル、緑のクラクション、
って ちが~う

これは、その前にとってたリトルイズだ。


さて、ほんとのW43H!!





回る!






テレビもOK!
まぁ室内では、あまり写りませんが。


しかし、まさに夢のような機器だ。
わしは機種変更だから1万くらいかかったが、これが新規加入なら
1円

すごい時代だ。


リトルイズが大人になる頃は、町中でティッシュのように
携帯も配っているかもしれない・・・。


多機能すぎてもてあましそうだが、これから使いまくるぞぅ!

・・・しかし機能から大してまだ使っていないが、
パケット料3,000円超えているのは気のせいだろうか?

定額制に入っているから大丈夫だとは思うが・・・。
PCサイトビューアだと、別料金とか




困ったものだ。
予期しない事というのは、人生においてよく起こるが、
本当に、困ったものだ。


皆さんは、携帯電話というものをご存じだろうか?
小さくて、コードがなくても電話できる大変便利な機械だ。


しかも昨今の技術進歩には驚かされるばかりで、つい先日
写メールとかで、携帯にカメラがつき、撮った写真を
メールで送れる機能がついたと思ったら、今ではテレビも
見れるという。


ちなみに私の携帯キャリアは、au。
そう、あの仲間由紀恵でおなじみのauだ。

携帯を通じて、仲間由紀恵となか~まな気分だ!
・・・。


ところで、私の携帯はメールもできるし、写真も撮れる。
動画も撮れる。

特に不満はなかった。


しかし!
最近、ひとつ気になることが起こり始めてきた。

メイン機能である、電話が使えないのである。

・・・いや、使えないというと語弊がauが、
電池がフル充電されているにもかかわらず、いきなり
切れることが多くなってきたのだ。


会社からの帰宅時に、
「もすもすぅ~~~。
 リトルイズか? ぱぱらよ~ん。
 もうすぐか・・・」

ぷち。
つーつー。

といった具合だ。


で、昨日一応近所の家電量販店に行って見てもらったところ、

やはり電池の寿命らしい。
ちなみにどのくらい使っているのか調べてもらったところ、
32ヶ月とのこと。

われながら、よく使ったものだ。
で、とりあえずパンフをもらい、帰宅。

今、にやつきながらそのパンフを眺めている次第。


本当に、困ったものだ。


世はすべて、事もなし。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter