忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月となり、過剰なウクレレ熱も一段落した御仁も多いであろう昨日今日、
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

私も、キラウェア火山のごときウクレレ熱から、ようやくガスコンロのウクレレ熱位にまで
クールダウンができたようだ。
あのまま行っていたら、今年3本目の購入もあり得たかもしれない
そう思ってしまうほど、今年の夏は暑かった。

これもひとえにNUAの皆さまのおかげだ。
今年の夏は、本当に楽しかった。
ありがとうございます


と、のんびり回想をしていた矢先、一通のメールが届いた。
ウクレレ ナビのウクレレイベントでご紹介したが、T's Guitarさんが
メールマガジンを開始されたのだ

早速読んでみると、昨年の「Best in Show」受賞の件や、ミニテナーが
ラインナップに加わったことが書かれていた。

・・・ミニテナー、ええなぁ

とのんびり眺めていると、衝撃の記事が目に入った。

40年前の本物のホンジュラスマホガニー

どうも、あるルートからホンジュラスマホガニーをゲットされたとのこと。
詳細はメルマガをみていただくとして。
(今、申し込めば、メルマガ創刊号を送ってくれるようです!)。


・・・40年前の本物のホンジュラスマホガニーが、まだ数十台分あるようだ。
いっ、いかん、いかんぞ。
じゅごん、おちつけ

でも、1920年以前のオールドマーチンを持っているからこそ、わかる。
・・・あれは、ほんとうに今の材とは次元が違う


とりあえず、のぶぞうさん
ワシントン条約で輸入禁止だがら、今を逃したら買えないようだよ。
・・・わかっているね。

PR

コメント
うーん・・・
ホンジャマカマホガニーねぇ、僕はコア派ですから、その手にはのらないよー。ところで、五度圏円盤作った?
【2006/09/06 08:13】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
おじゃましま~す。
じゅごんさん、こんにちは。
こちらにはたぶん初めてのおじゃまですよね。
よろしくおねがいします。

そう!今を逃したら買えないんですよ~!じゅごんさん♪
って、自分にも言っていたりするのよね。

のぶぞうさん、マホはマホでコアとは違って甘~~~い音なのよ~~。
【2006/09/07 23:15】 NAME[もりぞー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん!
私もコア至上主義だったから、分かります。
でもね、そのうちマホが欲しくなるんですよぉ
で、そのときには、このホンジュラスマホガニーはなくなっている・・・。

ぱお、もりぞーさん!
そうなんですよ
『今を逃したら買えない』というところが、ハートをくすぐります
のぶぞうさん、ほんとうにあま~い音なんですよぉ~
でもさすがに、今年はもう、赤ちゃんも産まれたし・・・。
でも、じつは私のJSモデルのマホもかなり良いものなので、今度はコアの良いものが欲しいと思っていたりもするんですよね。
【2006/09/08 05:27】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter