忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに、この題名で書くことはもうないと思っていたが、
天然全開の我が嫁。
やってくれました

ちなみに、今までの二日酔いの日の朝ご飯は、以下を参照。

 ・二日酔いの日の朝ご飯(その1)
 ・二日酔いの日の朝ご飯(その2)


土曜の晩、ちょっと飲む用件があり、それなりに嗜んだ日曜の朝。
二日酔いの日の朝ご飯(その1)以来、二日酔いの日の朝ご飯はソバにしてくれと
懇願していたが、許された範囲で縦横無尽に楽しんでいるとしか思えない、
我が嫁。


で、日曜の朝食がこれだ!




ややわかりづらいが、となりのマヨネーズでうすうす何が起こっているか、
理解できるかもしれない。

そう、焼きそばだ

ご丁寧に、天かすも盛りだくさん。
もう完全におちょくっているとしか思えないが、嫁はいたってまじめだ


じ「・・・天かすが、すごいね」

嫁「天かす大好きって言ってたから、大サービス

じ「・・・それは、夜ご飯のときなんだな。
  しかも二日酔いだっていっているのに、これはさっぱり系じゃないんだな。
  ぼくはもう、凍えそうなんだな」

嫁「もぅ~、なに山下清のものまねしてるの
  二日酔いの日は、ソバが良いって言ってたじゃん。
  いつもざる蕎麦じゃ飽きちゃうから、私なりに考えたんだよ

じ「さっぱり系の分かりやすい例として、ソバをあげたんだな。
  この焼きそばは、こってり系の大佐級なんだな。

  ・・・ぱとらっしゅ、僕の絵だめだったよ
  パタ」

嫁「
  がんばって作ったのに、食べてくれないんだ・・・。
  私たち、もうきっと・・・」

じ「いやぁ、やっぱり焼きそばには、マヨネーズやね
  この豚肉も油たっぷりでうまいなぁ~
  おらぁ、しあわせもんだぁ

世はすべて、事もなし。

PR

コメント
素晴らしい
奥玉はなかなかの頭脳犯ですなぁ。僕は二日酔いの朝は食べません。
【2006/09/04 09:51】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
どこのやきそば
やきそばといえば、青海苔に
紅しょうが、好みで胡椒など。

やきそばにジャガイモを
入れないのは貧乏人と
両毛地区ではいうらしい?
【2006/09/05 15:08】 NAME[しの] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん!
私も昔は二日酔いの朝は食べなかったのですが、ひどい日以外は がんばって食べてます。
やはり栄養をとらないと


ぱお、しのさん!
胡椒も入れるんですか!?
新発見です。

・・・うちは貧乏人のようです。
ジャガイモは入れたことないです。
でも、合いそうですね
今度、二日酔いじゃない日に試してみます♪

【2006/09/06 06:07】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter